プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月上旬ごろ2泊3日で黒川、由布院に旅行を考えております。
大人4人と幼児1人と乳児1人で行きます。
移動は大分空港からレンタカーになります。
一日目
大分空港→黒川
二日目
黒川→由布院
地獄めぐり、九重大吊橋
三日目
由布院→別府→大分空港
うみたまご
お勧め観光地、グルメを教えてください。
祖父母も行きますので無理のないものでお願いします。

A 回答 (1件)

行程がダブっていますね。


宿泊は
1泊目 黒川温泉
2泊目 湯布院(現在は「湯布院」がおおく使われます)
として

1日目
大分空港→別府地獄めぐり→黒川温泉
http://www.beppu-jigoku.com/access.htm
地獄めぐりは全部廻ると黒川温泉着が遅くなります。
1,2箇所ぐらいに抑えておいたほうがいいですね。
(海地獄と鬼石坊主地獄は同じ敷地内にあるのでこれは1箇所とみなすことができます)
http://www.kamenoibus.com/teikikanko_01.php
黒川温泉で露天風呂めぐりをするなら、1日目に。
お勧めは三愛高原ホテル
http://www.san-aihotel.gr.jp/

2日目
黒川温泉→瀬の本高原(三愛レストハウス)展望台または大観峰展望台→九重夢大吊橋→湯布院
湯布院の雑貨店は4時過ぎには閉店するところもあります。
http://www.geocities.jp/trees_com/yufuin.html
3日目
湯布院→うみたまご・高崎山自然動物園→大分空港
高崎山自然動物園の売店にあるお菓子「おさるのはなくそ」(奈良の『鹿のふん』みたいなもの?)は私は良く買います(^o^)
http://www.takasakiyama.jp/

飛行機の到着・出発時間がわかりませんがこのような行程を考えてみました。(けっこうゆったりしてると思います)
場合によっては1・3日目時間があまると思いますので、
鶴見岳
http://www.beppu-ropeway.co.jp/
別府日帰り入浴(立ち寄り湯)
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu.h …
http://www.hyotan-onsen.com/
http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.shtml
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
瀬の本高原(三愛レストハウス)の付近の景色が良さそうですね。
由布院の駅付近では土産などみれるところもあるでしょうか。
帰りも夕方の便なので時間があれば大分空港付近でもなにか見れる様なものなどあるでしょうか。

お礼日時:2009/03/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!