kondara MNU linuxでopengl を使った開発をしようとしているものです。

今までプログラミングはしたことがるが、開発環境なんてものは作ったことは

ありません。

ちなみに現状のパソコンはpenIII 600Mhz です。

いったいどこから始めればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>つまりmesa glをのインストールをするということですか?

そうです。install方法については検索エンジン等で調べてみてください
たくさんヒットすると思いますので・・・

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cab96330/gl.html
    • 0

現状のlinuxでは SGI Linux以外ではOpenGLはサポートされていません

が、MesaGLと言うOpenGL互換のライブラリが存在します
まずはそれを入れましょう

UNIX系OSではあまり統合環境のようなものはなく、それぞれのコマンドを組み合わせて使うのが普通です
gcc, ln, gdb, makeあたりを検索エンジンや、manコマンド、infoコマンドなどで調べてみてください
統合環境が欲しいのであれば、Emacsと言うエディタを使って組む事も出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

つまりmesa glをのインストールをするということですか?