電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの人、特に男性にお聞きしたいのですが、
ワンホールケーキって購入しますか?

デコレーションケーキ1つとか、
ロールケーキ1本とか、
バームクーヘンの切っていないもの1つなど。

一人で食べきるって、女性ならまだしも、男性でもありますか?

A 回答 (8件)

昔は買っていました(笑)



理由:好きなチーズケーキがホールでしか売っていなかった為です
   ロールケーキくらいなら2日くらいに分けて食べます
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加、ありがとうございました。

たしかに、ワンホールでないと買えないケーキもありますものね。

>ロールケーキくらいなら2日くらいに分けて食べます
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 15:08

買う。


今はお金がないので買っていませんが、
クリスマスの時のお昼ご飯は、クリスマスケーキ丸ごと1つでした。
サイズはよくわからないけど、直径が20センチメートルぐらいかな。
丸ごと買うのはクリスマスくらい。
ロールケーキは時々買っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご参加、ありがとうございました。

以外にも、「買う」と言う方が多くて驚きました。
お聞きしてみて良かったです。

ロールケーキはハードル低いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:21

こんばんは。


ケイクはだいすきです。。
よくたべましたよ。。 
まるごと おはしで 。。
視覚的 満腹感的 にとてもすばらしいですよ。。
こういう男性も
みじかにいます。。
乱時乱文あしからず。。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加、ありがとうございました。

思いの外、買いますの御回答が多くて、
お聞きしてみて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:20

クリスマスの時は予約で買っています(21日~25日の間に購入)


生クリームケーキの5号か6号を2個位、日を変えて購入
だいたいその日に食べてしまいますね
ケーキ系を食べるのは、その時だけで普段は食べません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございました。

クリスマス時期オンリーで、生クリームケーキを2台ですか。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:18

買います



1日(だいたい3日)で食べるわけじゃないですが、
死ぬほど美味いチーズケーキでホール売りしかしていないものがあるので、それを買います。ホールといっても小さめなのに3500円なんでかなりの出費です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加、ありがとうございました。

「買います」のご回答が思いの外、多くて、参考になりました。
ありがとうございました。

それにしても、
>死ぬほど美味いチーズケーキ
気になってしまいますね。
魅力的です~

お礼日時:2009/03/19 16:16

そのケーキがどうしても食べたければ、買います。


ルタオのドゥーブルフロマージュとか、シルスマリアのベルクとか。

フルーツの入ったロールケーキ。デパートなどで見るたびに悩みます。
そのうち買ってしまうでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加、ありがとうございました。

>そのケーキがどうしても食べたければ、買います。
意外と、「買います」と言う方が多くて、驚きました。
そうなんですね。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:13

男です。


まぁ、人にもよるんでしょうか?
私は、さすがにワンホールはないです。
すきな店に寄って好みのケーキ(カット)を3~4個ぐらいは、時々食べます。
知人の女性は、お気にの店のワンホールをよく食べているそうです。
バリエーションがあれば食べれそうですけど、飽きないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございました。

>まぁ、人にもよるんでしょうか?
たしかに、そうではありますが。。。

>私は、さすがにワンホールはないです。
ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 15:05

いまは一人暮らしじゃないですが・・・


まあ、幾ら好きでもホールは無いですね。とくに、ケーキは食べきらないうちに痛みそうです。ですから、ロールケーキもないですね。
バームクーヘンは買いましたよ。数日は日持ちしますから。
ケーキは好きなのでよく買いましたが、ショートケーキとエクレアとか
一回で食べきるものを2個か3個って感じです。それなら2日ぐらいで食べ切っちゃいますから。
一度、ホールを買ってみましたが、1/4ずつ食べて4日目はさすがに鮮度が心配で捨てちゃいました。一気に半分はきついですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
4日目は、やはり厳しいですよね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!