dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWにハワイに行こうと思っています。ハワイは初めてで、1週間行く予定です。
ハワイで今考えてるのは、スキューバダイビングと買い物ぐらいです。どこかお勧めこと、行くところありましたらぜひ教えてください。

そして、買い物がメインでもあるんですが、ハワイとアメリカ本土での物価の違いってありますか?
たとえば、ケイトスペードを買いたいんですが、ハワイだと多少高いのでしょうか?

よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3 です。

 実は、ハワイは日本に住んでいたときに11回。こちら(本土)から1回で、計12回も行っています。最後の2~3回は友達を連れて、ほとんどガイド役でした。 観光、食事、アクティビティ、すべて私が決めて「これでいいわね。」といった具合でした。
私と主人はダイビングをします。 で、現地で手にいれた英語版のガイドブックにダイビングにおすすめ、というところにナナクリビーチがでていました。 女性だとおすすめできない・・・というのは、本当にローカルのビーチで(だからとても海がきれい)人が少ない。もちろん、ライフガードはいません。 周りは低所得者層(?)の人たちが住んでいて、主人が海に入っているときにビーチで一人でいたらローカルの子供たちがやってきてダイビングギアに触りながら「これなあに?」みたいな感じで、なかなか立ち去らないの。だんだん怖くなってきて(盗まれるんじゃないかと思った。)  でも、そのころは英語があまりできなかったのでそう感じただけかも。今なら、しっかり友達になっちゃうかも。ハワイに知り合いのご夫婦(アメリカ人)がいらして、家に招かれたときに「ナナクリビーチでもぐった。」と言ったら「勇気があるね。」と言われました。 私は バスで行きました。本数がすくないので、帰りは早めにバス停に行って絶対に暗くなる前にワイキキにもどるようにしてください。場所はワイキキから西に、空港・パールハーバーを通り過ぎてマカハに行く、途中です。

ハナウマ湾のビーチは観光客でいっぱいですが、リーフの外に出てみましょう。ただ、水温がかなり冷たくなるのと、水深がかなりのものです。私はロングジョンに上着というフルスーツでもぐりました。あと、さんご礁なので、スーツは着たほうがいいと思います。シータートルにも遭遇しました。魚の種類も多いです。

買い物のこと。洋服を買う場合は必ず試着したほうがいいです。なぜなら、アメリカの洋服は(ドレス)などはアメリカ人の体系にあわせて作ってあるので、ストラップレスのドレスなどは胸板の薄い日本人が着ると落ちてきます。 あと、スーツの上着のようなものも胸の辺りががばがばします。(私は普段、SかXSを買いますがそれでもです。)

ハワイは何度行っても楽しいです。 私もまた行きたいです。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

アメリカ(本土)に住んで10年になります。


ハワイは高いですね。なんでも。レストラン、食料品、などなど。  ただ、Tiffany をニューヨークの本店で買うのと、ハワイで買うのとを比べると、州税が安いハワイが断然得です。 日本でいうところの「ブランド品」は州税の安いハワイはお買い得です。

#1さんのおっしゃるように、日本人観光客が多いので洋服や靴の小さいのがあります。 私はこちらで靴を探すのに苦労していますが(22.5CMなので) 数年前にハワイにいったらたくさんあってうれしかったです。もちろん買いました。

でも、まあ、日本よりはハワイの方がほとんどのものが安いでしょう。

ダイビングはローカルの人しか行かないのですが「ナナクリ・ビーチ」というところがきれいでした。 でも、女性だけだとちょっとおすすめできないかな。  マウイ島にいくといいところがあるのだけれど。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます☆とっても参考になりました。
州税のことは全く考えていなかったのですごく参考になりました。
ハワイでの買い物すごく楽しみです。サイズって大事ですよね~。

ナナクリ・ビーチですね。ちょっと調べてみます。女二人で行くんですが、女性だけだとおすすめできない理由って何ですか?
言葉でしたら、カナダに留学してたので、大丈夫です!!

マウイ島いいんですね。ぜひ行ってみたいので調べて見ます。
また何かハワイについてありましたらぜひ教えてください。
ほんとに助かります。ありがとうございます!!!

補足日時:2009/03/23 02:01
    • good
    • 0

 ハワイ州内で自給できる物は農産物は、コナコーヒーに代表されるように決して安くありません。

ハワイ内で生産されている二次産業製品も原料はほとんど州外から船か航空機で運ばれており、水、一部海産物以外のほとんど総てのものが輸送コストが余計に掛っている事になります。
 また、土地・不動産についても全米でトップクラスに高価ですので、家賃を支払っての営業にも他州より高いコストが掛かります。ですので、いわゆる一般的な物価水準は他の本土の州よりも高くなります。

 ブランド品については、良く解りませんが、大抵のブランドは、統一した推奨価格設定されていると思います。ちなみに一度家人に頼まれてハワイで、Lのつく大手一流ブランド店で買い物しましたが、「日本ではXXXX円で売っているので、今のレートだとXXX円お徳です」と電卓片手に教えてくます。
    • good
    • 0

こんばんは。



まずハワイとアメリカ本土という比較がかなり大雑把ですよ??
物価そのものの比較も重要ですが、まずは州税を比較されてはいかがでしょうか?

ケイトスペードについては分かりませんが、ハワイとアメリカ本土では、
アバクロの価格設定が違うと聞いたことがあります。
日本人がたくさん購入するハワイは高いんだとか。

でも、ハワイは日本人に人気のある商品や日本人向けのサイズが揃っていたりと、
メリットもありますから、楽しいお買い物ができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにすごく大雑把ですよね。笑
わたし、すごく優柔不断なんですよぅ。
ラスベガスは数回いっていて、買い物にすごくいいと思いました。あと、カジノ。
なんですが、ハワイは行ったことがなく、今回ハワイに行こうと思っていたんですが、買い物もしたいと思い、ハワイで本土と同じように買い物できるのかなぁと思ったのです。
多少な物価の違いはわかりますが、そんなに極端に変わるのかなぁと思いまして。もちろん島なので輸入の分高いのはわかります。

でもmatildaさんの日本サイズがあるっていうのにひかれました。
やっぱりいったことのないハワイに決めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!