電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイのコンドミニアム、
アウトリガー・ワイキキショアに泊まったことがある方、
置いてある備品について教えてください。

細かいですが、なるべく不要なものは持って行きたくないし、
現地で買えるとしても、少量なのでもったいないなと思うので、
よろしくおねがいします。(部屋や時期によって多少の違いはあるだろう事は認識しています)

キッチンで・・・
・食器洗い洗剤
・お茶碗や味噌汁椀にできるような、小さめの深皿
・ざる
・(冷蔵庫に)製氷皿
・ワインオープナー
・缶切
・キッチンはさみ

ないと思いますが、一応
・食器洗いスポンジ
・テーブル拭き、布巾のようなもの
・ラップ

室内で・・・
・ティッシュ
・ハンガーの数(全部出して吊るしておきたいので、少ないなら持参しようと思っています)

・シャンプーリンス
・ほか、アメニティはどんな物が置いてありますか?
・洗濯用洗剤(調べて、あることはわかりましたが、毎日補充してくれますか?)
・洗濯後は乾燥機使用が前提ですよね?(室内に干すところとか・・・ないですよね?)

・LANケーブルは必要ですか?(一応無線LANと書いてありましたが)

・そのほか、これが必要、というものがありましたら教えてください。

あと、
施設やサービスは、隣の「リーフ」のものを使えるらしいですが、
思いつくのは、プールくらいです。
それ以外に、ぜひこれは利用した方がいいという施設・サービスが
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10月に1週間滞在しました

事情があって、1ベッドルームとステューディオタイプの両方に泊まりました

・食器洗い洗剤・・・あります
・小さめの深皿・・・ありません。いろいろな大きさのお皿のみ、和食に使えそうな食器はありませんでした。
・ざる・・・・・・・あります
・(冷蔵庫に)製氷皿・・1ベッドルームにはなく、ステューディオの部屋にはありました
・ワインオープナー・・・あります
・缶切・・・・・・・・・あります
・キッチンはさみ・・・・なかったと思います
・食器洗いスポンジ・・・あります
・テーブル拭き、布巾・・・ないですが、キッチンタオルがロールごとあるので布巾代わりに使いました
・ラップ・・・・・・・・・ありません。持参しました
・ティッシュ・・・・・・・あります
・ハンガーの数・・・・かなりあります

・シャンプーリンス・・・ありません
・アメニティ・・・固形のパイナップル?ソープ。ボディローション
・洗濯用洗剤・・・毎日2個ずつ補充あり
・室内に干すところ・・・ありません。洗濯ピンチを持っていきましたがつるすところがありません

・LANケーブルは必要ですか?(一応無線LANと書いてありましたが)・・確かに書いてありましたが使っていないので不明

・キッチンにあって便利だったもの
    炊飯器・ジューサー・ポップアップトースター・大きめのガラス製バッド(フレンチトースト
    に使いました)・洗った皿をおく大きめの皿受けざる
・購入したもの
    サラダ油・調味料は全くありません コーヒーは毎日補充あり ミネラルウォーターはなし
・1ベッドルームにはコーヒー用カップ&ソーサーがありましたが、ステューディオには大きいマグカップのみ
・ブラインドが壊れやすい 滞在中2度も直してもらいました 快く直しに来てくれました

・リーフのプールは深いです ジャグジーは2箇所
・リーフのプール脇で毎晩、ハワイアンの生演奏があり、プールのデッキチェアで無料で寛ぎながら楽しめます
・ヒルトンの花火はばっちり見え、迫力あり。毎年、ヒルトンのビーチへ見に行っていましたが、これからはショアのラナイでも十分だと思えるくらいよかったです。
・アウトリガーで予約すると、キャッスルのフロントが不親切だという口コミがありますがそんなこと
 ありませんでした。片言の日本語でも通じますし、毎日フレンドリーに挨拶していました
・トラブルは室内の電話からアウトリガーのフロントかセンターのようなところに通じているようです
 驚くほどすぐに来てくれます。実際に来るスタッフはショア1Fの事務所?のようなところから来ます
 その部屋にはアウトリガーのユニフォームをきたメンテナンスの人やベッドメイクの人が出入りして
 います ブラインドを直しに来てくれたおじさん?とは顔見知りになり、廊下で会うと声をかけてくれました
・鍵がないと入れずエレベーターも動きません。セキュリティがしっかりしていて安心です
 フロント横の警備室にも、警備員が常駐していて、毎日挨拶しているうちに親しくなりました

・我が家はショアが大変気に入り、また来年も行く予定です
 ほかに知りたいことがありましたら聞いてください お答えします

この回答への補足

質問、出てきました(^_^)

包丁はあると思いますが、小型ナイフはありましたか?
(チーズを切ったり、食卓で使いたいなと思うので)

シャワーヘッドは固定式でしょうか。

また、タオル類は充分でしょうか。

それから、いちばん近いピンクトロリーの発着所は
どこになりますか?

ずうずうしくてすみませんー
もしお分かりでしたら教えてくださいませ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
もうないものとあきらめていたところだったので、
こんなに最新で細かいお答えをいただけて涙が出るくらい、感激ですー
それも、両方のタイプにお泊りとのこと・・・・。

スタッフが親切、という情報も、とても安心しました。

>ほかに知りたいことがありましたら聞いてください お答えします

どうもありがとうございます。
せっかくなので、いろいろ聞きたいと思ったのですが、
あまりに隅々まで教えていただいて、質問が思いつきません。

今日、ちょうど荷物の最終準備をする予定なので
また疑問が出たらよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます!

洗濯・乾燥機が部屋にあるのは本当に便利でした。

朝早く、ビーチや公園を軽くジョギングしながら外人さんと「モーニン!」なんて挨拶し、朝食はパンケーキやフレンチトーストを作ってラナイで食べました
ビーチから帰ってきて、水着やタオルを洗いっぱなしでランチに出かけ、帰ったら乾燥機に移す・・・なんてことができるので全然洗濯が苦ではありませんでした。(13日居ましたが、最終的に洋服は全部洗濯済みで持ち帰りました。帰国してから非常に楽でした)

ショアから徒歩数分の高橋果実店でアイスやフルーツを買い、ジューサーでスムージーを作るのもおすすめ。ショア下のジンジャエールはさっぱりしていておいしいです。ただビーチは岩場なので気を付けないと痛いです。浮き輪でぷかぷかしていても膝をすりむきました。

日本人にはほとんど出会わないことも気に入っています。コンド滞在でも、リーフのプールサイドに行けばホテルのリゾート感が味わえます。リーフも日本人はそれほどいませんでした。

思いつくのはこのくらいでしょうか
気を付けて楽しんできてください。あまりに気に入ったので我が家はすでに現地で来年の予約を入れてきました(笑)
    • 0

ワイキキトロリーは乗らないので詳しくありませんが、アラモアナ方面に行くときはビーチウォークから乗り、ワイキキに戻るときはサラトガロード(ショアのすぐ近くです)で降ります。

つまり行きと帰りではルートが変わります。最近ではピンクエクスプレスというのも走っています。サラトガで降りられるので、買い物帰りには便利と思います。我が家はザ・バスのサラトガ停留所で降りますが、ヒルトン~コアホテルを超えた公園の前にバス停があり、ショアが目の前です。ピンクトロリーも帰りの際は便利なはずです。

一日一回 昼過ぎくらいにお掃除をしてくれます。その際、タオルや洗剤・コーヒーを補充してくれます。1ベッドルームではバスタオル4・その他ハンドタオルやバスマットなど補充してもらえ、ビーチ後のシャワーや夜のシャワーも含め十分でした。ステューディオではバスタオル2でしたので、ビーチ後・プール後・・・と使い放題では不足しました。が、使用後すぐに乾燥機に放り込んでおけば全然支障がないことに気が付き、後半はそうしていました。

包丁は料理用のが1本しかなかったです。が、ミートナイフがあるので、テーブルでパンやチーズを切るのには十分でした。

シャワーは1ベッドの部屋は固定式。お湯の出し方にコツがあり、慣れるまでは??と思いながら使用しました。ステューディオはハンドシャワーで使いやすかったし、シャワーの出方を調節でき、マッサージにもなりました。その辺は部屋のカテゴリーには関係ないようです。その他、調度品やインテリアなどオーナーの趣味にあわせて置いてあるようなので、ある程度は行ってみてのお楽しみ・・・程度に思っていたらいいと思います。

また、「スタッフが親切」と書きましたが、当方はあくまでもアウトリガー経由なので、キャッスルのフロントはなにもしてくれませんし、こちらからアプローチしなければ基本無視?かもしれません。でも、毎日出かけるときや、帰った時など簡単な挨拶や単語だらけの会話をしているうちに、向こうからにこにこ話しかけてくれました。(中学生程度の英語で十分)あくまでも、こちらもフレンドリーに、照れずに過ごすと楽しいと思います。

アウトリガーのフロントへの電話も、恐れずに単語を並べただけで十分理解してくれます。いかつい顔の警備のマッチョの男性も、おいしいステーキハウスを教えてくれたり、子どもと写真を撮ってくれました。ホテルとは違うので、丁寧なもてなしは期待しないでくださいね。こちらが楽しもうと積極的になることで、スタッフとも仲良くなれた・・・ということです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にどうもありがとうございます。

すごく参考になりました。
トロリーのこと、シャワーのこと、よくわかりました。
タオルを乾燥機に、は、なるほど!
部屋にあればこその使い方ですね。

*こちらが楽しもうと積極的になることで、スタッフとも仲良くなれた・・・ということです。

それはそうですよね。
まずはこちらの態度が大切ですよね。
smamiさんのように、あいさつを忘れずにしたいと思います。

私も、またここに泊まりたい、と思えるような
旅にしたいです。

本当にありがとうございました。