dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚旅行で1月半ばに5日間の短い期間ですがハワイにいきます。
そのうち2日間が完全に自由な時間です。
オプションのプランを考えているのですが、オアフ島以外の島に
1日でかけるプランを考えているのですが、サイトを探してみますが、
写真等をみてもピンときません。
ハワイ島、カウアイ島、マウイ島 どれか1つの島をいけるとするならば
どの島がお勧めでしょうか? もし参考になるURLもあれば教えて
いただければ幸いです。

私は1度ハワイにはいってますが、高校生の時だったんでもうあまり記憶
もかすかなのんでほぼ初めてに近い二人です。
逆に短い期間の旅行なので、移動に費やすよりオアフ島のアクティビティ
を楽しんだ方がいいのかな?とも思ったりしています。

泊まりはオアフ島、33歳と29歳の二人です。

A 回答 (10件)

5日だと、中二日しか丸々一日使える日は無いから、他島へは行かないでオアフだけの方が良いと思います。

殆ど始めてですから、
ワイキキだけを到着日(ツアーなら市内引き回しが有り、自由に成るのがアーリーチェックインで12時、遅いと解放されるのが3時程度になります)、
二日目をアラモアナ・ショッピング・センター周囲で一杯一杯では無いでしょうか。

到着日は3時からだと、ワイキキ海岸を全部歩くってもお勧めです。
色色面白い(ホモビーチとか)のも有りますし・・・。

海のアクティビティは海の綺麗なグアムの方がお勧めですが、グアムは観光客の8割が日本人なので、オプションが全て高値安定しているので、安くなら道端に有る案内誌の英語版で申し込むと安いです。

30前後ですが、日付変更線を越えると時差ボケで大変な上に、再度高空に上がるのは、いかに機内が与圧して有るとはいえ、かなり負担になるので、短期間旅行なのでお勧めは出来ません。特に新婚旅行だと余力を残しておかないと、仲たがいを起こしたら、成田で大変な事にもなりかねませんから。(~_~;)

どうしても行きたいなら、日本側のカウアイ島でしょう。
で、予約して結婚式を{羊歯(此の字かな?)の洞窟}で遣ってみたら如何でしょう。昔は此処で酋長?が結婚式を挙げたそうで、今でも歌一曲分程度ですが、遣っています。 
私も何回か行っていますが(男にはつまらないが、女性には・・・)、毎回結婚式?を見ます(下で待たされる)。一時間か30分に一回程度遣っているのかも知れません(不確実)。
普通の生活をしている人が、こういう原始人が住んでいたような洞窟を見ると、畏敬の念に囚われますが、何しろ混雑しているので・・・・。 船でしかイケないらしいのですが、それが満杯で何隻も行きますから、順番です。
此処のツアーには他に、ミニグランドキャニオンも見られます。世界で一番二番に雨の多い地域ですが、不思議に見学場所だけは雨が有りません。雨はハワイ諸島に吹いて来る貿易風が山でせきとめられて古物で、オアフ島でも北側は雨が多いです(ジュラシックパークの撮影をした処など)。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

オアフ島のみがいいってことで、いくならカウアイですね。
参考にさせていただきます。
本当は挙式をハワイであげたかったんですが、嫁親の反対にあいまして
日本であげることになりましたので結婚式興味あります。
彼女がいってみたいっていうなら、ぜひいってみたいですね。

ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

一日観光については、他の方が回答されているように、少々ハードなスケジュールになりますが、オアフ島とは違う「ハワイ」を感じることができると思いますので、オアフ島でやってみたいことがないのであれば、是非行ってみてください。
それぞれの島によって、見所や雰囲気は違いますので、「ここが一番!」とお薦めするのは難しいのですが、過去に「マウイ島」「カウアイ島」の一日観光に行った経験から申し上げますと、カウアイ島をお薦めします。どうせ行くならオアフ島とは全然雰囲気の違う島の方がいいと思いますので、自然の多いカウアイ島に軍配が上がります。(残念ながらハワイ島は行ってませんので、4島での比較はできませんが…)。
見所はNo.3の方が回答されていますが、これに加え「潮吹き岩」も想像以上に迫力があって、面白かったです。(オアフ島にもありますが、そちらは行ったことがありません。)
マウイ島は、一日観光と宿泊と両方経験しましたが、できれば時間のある時にゆっくり過ごされる方がいいと思います。ハレアカラの朝日や夕日、ラハイナの港町の雰囲気、美しいビーチなどいろいろ楽しみはありますので、日帰りでは少しもったいないですね。
以上、参考になれば…。
楽しい旅行になることをお祈りしています。お幸せに!

参考URL:http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

オアフ島でやってみたいことは色々あるんですが、せっかくなら他の島に
っておもっていたので、時間の有効利用からしてやはりオアフであそんだ
ほうがいいのかもしれませんね。

いくならカウアイ。参考にさせていたきます。

旅行会社でハワイの商品企画をしていました。

5日間の予定で、隣島に行くのは、わたしだったらやめておきます。
オアフ島内でも、手付かずの自然はたくさん残されていますし、せっかくの新婚旅行であわただしいのも、つらいですよ。

ただ、でもやっぱり他の島も行きたい!ということなのであれば、
マウイ島をオススメします。
1泊できるのであれば、絶対ラナイ島ですが、日帰りだったらマウイです。ハワイ島は1日では物足りないし、カウアイ島は、田舎のよさは感じられるけど、日帰りではなかなかなじみにくいかと。
マウイ島には神の宿る渓谷があったり、港町ラハイナを散策したりと、楽しい思いをできると思います。

いいなぁ~ハワイ。
以前は1年に2回以上は行ってたのですが、仕事が変わって今はなかなかいけません。
楽しんできてくださいね!
    • 0

旅行会社でハワイの商品企画をしていました。

5日間の予定で、隣島に行くのは、わたしだったらやめておきます。
オアフ島内でも、手付かずの自然はたくさん残されていますし、せっかくの新婚旅行であわただしいのも、つらいですよ。

ただ、でもやっぱり他の島も行きたい!ということなのであれば、
マウイ島をオススメします。
1泊できるのであれば、絶対ラナイ島ですが、日帰りだったらマウイです。ハワイ島は1日では物足りないし、カウアイ島は、田舎のよさは感じられるけど、日帰りではなかなかなじみにくいかと。
マウイ島には神の宿る渓谷があったり、港町ラハイナを散策したりと、楽しい思いをできると思います。

いいなぁ~ハワイ。
以前は1年に2回以上は行ってたのですが、仕事が変わって今はなかなかいけません。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがあとうございます。

マウイ島おすすめなんですねー。お泊りはオアフなんて日帰りなんで
すもんね。。1年に2回以上だなんて。。有休も消化できないような
ところなんでうらやましい限りです。

フリーが2日間しかないので、オアフだけにしておいたほうが良いように思います。

#3の方が言われる通り、他島日帰り観光は、島によっても違うでしょうが、朝6時頃にピックアップされて戻るのも夜9時みたいな感じで、ハードですよ。
前夜もそんなに夜更かしできないでしょうし、戻ってから動き回る気にはなれないでしょう。

オアフが実質1日になってしまうと、気分的には「お土産を買って終わり」って感じじゃないかと思います。
なので、他島に行くよりもオアフを満喫されたほうが良いように思いますよ。

まぁ、心残りがあれば「また行くぞ!」という気になってそれも良いかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

オアフでのプランがおすすめってかんじですね。
お土産おおまかなのは通販でかってしまおうかと
思ったのでいいんですが。

次回いく機会を期待して、ここはオアフを楽しむのが
いいかもしれませんね。

私は20年程前新婚旅行でハワイに行った折、マウイへ1日観光に出かけ、以来その虜になり、マウイには3年おきぐらいに行っています。

特にカアナパリ、ラハイナなどは、オアフにはない古き良き時代のハワイがあると思います。
しかし、マウイやハワイ島は宿泊してこそ、その良さが分かるような気もします。
カウアイには宿泊経験はありませんが、私の経験では、1日観光でも十分楽しめると思います。

この回答への補足

3年に1回でもいいですねーうらやましい。
やはり短いのでしょうか!?オアフだけでもみきれない場所沢山
あるのに。。うーん 考えさせれてしまいます。。

未来に希望をかけてオアフのみにかけてみるのも手ですね。

• 0

こんにちは。

ハワイ在住です。
私のお薦めは、何と言ってもマウイです!
1月半ばでしたら、鯨を沢山見る事もできますし、サトウキビ列車にゆられてハワイアンを聞いて下さい。
ハレアカラ火山の雄大さにも感激するでしょう。
洗練された島ですよ。

ハワイ島は一日では到底まわりきれませんから、もっと時間のある時に行ってきていただきたいですね。
カウアイ島はシダの洞窟とワイメアキャニオンが有名ですが、この時期マウイよりも雨がちょっと心配されます。

オアフ島もかなり変わってしまっていますよ。
短い旅行期間でしたら、オアフだけ周って、今度また来る時に他島に宿泊してその島をまた楽しむ方が良いのですけどね。
どの島も、一日だけではもったいないような気がします。

ハネムーン楽しんで来て下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ在住の方はマウイがおすすめなんですね。
たしかに一応雨季になるんですかね?その時期。
運悪くオアフ島も雨だったりしたら、悲しい旅行になって
しまうからですねー。といって、またの機会があるかも
微妙なんで、今回いかねばと悩み中です。

鯨がみれることは雑誌でみたんで、それに火山もみられる
のであれば高ポイントですね。

No.3さんの方がすでに書いておられますが、カウアイ島をおすすめします。

シダの洞窟で歌ってくれるウェディングソングはよい思い出になると思います。ただし、他島日帰りはどのツアーも朝がとても早いです。
    • 0
この回答へのお礼

カウアイ島がいいかんじなんですね。
彼女さん、朝にすごく弱いのでそれが心配なとこですが。。

ちと遠いですが、オアフ島の裏あたりに「クアロア牧場」があります。

ジュラシックパークの撮影地でも有名なのですが、そこの6輪ジープに乗ってください。ヘタな絶叫マシンより怖い。こんなのが好きなら、50分ほど心の底から笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

ジュラシックパークをみたことないのでどんなとこやらイメージが
わきません。。恐竜がでるような映画とはしっているんですが、
原生林っイメージでしょうか。
絶叫系なんですね。俺は大好きなんで興味ありありです。島以外の
オプションで検討してみます。

随分以前ですが、マウイ島に新婚旅行に行き、ハレアカラ火山を見て感動しました。

なんか、月面みたい。
参考までに

参考URL:http://www.rikachanmaui.com/
    • 0
この回答へのお礼

火山を目の前にするってのは、そんなに機会はないとおもうので
興味はあります。 たぶんカードのCMの影響も強いかとw