dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月上旬にハワイに旅行に行くのですが、母が日本では高くて手に入りにくいマンゴーをいっぱい食べてみたいそうです。ハワイで生のマンゴーが食べられる時期はいつ頃でしょうか?

A 回答 (2件)

数年前にホノルル空港から乗ったタクシーの運転手さんから、「今朝、おばあちゃん家の庭で採ったやつ。

いっぱいあるからあげる」と1つもらったマンゴーがものすごくおいしかったのが忘れられません。
でもこれは6月のことでした。
3月上旬は、ちょっと早すぎかなー?
でもホテルのレストランにならあるかもしれない(ハワイ産ではないかもしれないけど)ので、ぜひ聞いてみてください。
マンゴーだけではなく、ライムをたっぷり絞って食べる完熟パパイヤもとってもおいしかったです。(これは11月の話・・・ごめんなさい)もし機会があったらぜひお試しください。
あるとしたら、「ドン・キホーテ」か、アラモアナセンターの「フードランド」あたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん、どうもありがとうございます。私も以前、ハワイのスーパーで買ったマンゴーがあまりに美味しく、また食べたい!!と思ったのですが、今回の旅行は時期が悪いようですね。
確かに、高級ホテルだったら、あるかもしれないですね。
母は大のマンゴー好きなのですが、千疋屋や高野ではお高いので、いつかお腹いっぱい食べてみたかったそうです(笑)
一応ドンキー等のスーパーも行ってみます。

今、ハワイに住んでおりまーす。

いつ頃、店頭に並ぶぶのかはよくわからないのですが、5月末からマンゴは、普通にお家になっているのをよくみかけますよ。
少し早目からあるとは、思いますが・・・

今はたまにみかけますが、種類も少なく、お値ごろな感じがしないので買いません。
    • 0
この回答へのお礼

KeepSmileさん、ご回答ありがとうございます。そうですか、3月だとマンゴ、食べられないかもしれないですね。スーパーや果物屋さんで、少々高くてもホテルで食べたいな~と思っていたのですが・・・ちょっと残念です。