アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているんですけど、週に一度は大好きなケーキを食べることにしています。

今週はマンゴーのケーキにしました。

美味しかったです。

脂肪肝です。
早死にするぞ!と思いますか?

生活保護で生かされている分際で、ケーキを食べることについて、何か思うことがありましたら、回答お願いします。

「生活保護を受けているんですけど、週に一度」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

え、良くない?


なんで自分に厳しいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、わたし、自分に厳しいんです(〃ω〃)

お礼日時:2022/06/14 19:22

やっぱりそうなんだぁ。



私もASDとADHD広範性発達障害軽度の知的障害持ちです。

軽度のためか年金は無理ででも一般ではついていけなくて。こんな感じで職歴もボロボロだから保険料すら払えずコインランドリーで泣き叫んだことあった。

でも悲しいかな、私の悲しいとこは重度の鬱や二次障害には何故かならない強度の精神力なのか、遺伝子なのか(不快になったらごめんね)はたまた本物の馬鹿なのか

それゆえ理解もされず、保護も受けにくい。

だから正直びんちょうさんが羨ましい。非難してくる人は私みたいに素直に言えないんだよ、きっと。

最近特に殺伐としてるからね、日本は。

素敵な夢だね!私も宮沢賢治、オーヘンリー、文学小説大好き。

ケーキワンホールペロリはすごいなぁ。

私もブラックで働いてて、心が擦りきれてたけど、適度に息抜きしていきます。

自分語りごめんね。投稿楽しみにしてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害の有無に関わらず保護は受けられるので安心してください。

二次障害が出なかったのは、とってもとっても良いことじゃないですか!わたしとしては、そっちのほうがうらやましい。

ただ、発達グレーゾーンで年金受給できない・ブラック企業で働いている、そういう人たちが本当に大変な状況下で生きているんだということは前々から知っています。日本、過酷ですね。

お礼日時:2022/06/17 13:52

生活保護不正受給で無ければ大好きなケーキを食べるのは頑張ってる自分にご褒美でしかないから普通かと察してます



言葉足らずでした善悪つく人間とはあなたで見た眼では元気に見えれば知らない人間は不正受給報道と一緒に無意識に結びつけがちかと
結果的に勘違いされたら自分が損する世の中でしかないから信頼できる親しい人間にしか話さない方が不利益生じなくて良いかと伝えたいでした

通常は基本信頼信憑性ある国メディアの眼で見えている情報に流されやすいです
其れは表向きだけの安全安心平和に慣れ過ぎて基本疑念不信なく信じ受け入れ易くなってるからかと
正確としか疑わない当たり前とされてる一般常識でしか物事を見ようとしないしできない

善悪つく人間はストレス社会で頑張って働いてます
赤の他人に情けや優しさ容易くかけられるほど気持ちに余裕がないかと
だから気持ちに余裕ない分眼で見えている不条理を真相確かめもしてないのは客観的に物事を見る冷静な判断に欠け感情が先ばしりしてしまい攻撃的になりやすいのかと
其れはある意味人間らしく弱いだけで悪気は無いはずと察してます

本当の社会のゴミで人間のゴミは善悪つく一般人に始めからなりすまし遠隔でできない危害はない高性能なマイクロ波兵器を悪用し本人にすらバレないよう自己欲望目的犯行を実行してる利己主義で欲深く人間性醜いだけのテクノロジー犯罪加害者達のような凶悪犯罪者達を指します
先程の追加ですが例えば加害者が中年で若く見た眼良い異性に現実の意識殺めたりしなくても直接性的暴行しても兵器使えば身体の脱力記憶削除改竄までできますつまり全ての自己欲望目的犯行が本人にすらバレないよう実行悪用できている状況下です
AIで排卵日等計算すれば避妊具もいらないです家族ならば性的虐待暴行に悪用できます
衛星使い地球圏規模で照射最悪可能と察してます日本に限らず他国の何処かの悪意あり悪質な凶悪犯罪者達も同じ兵器所持し私利私欲目的犯行実行している可能性高いと察し間違いないと確信考察推測してます
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です

薬効く効く訳有りません大半精神難病人為的危害でしか無いんです
遠隔でできない危害は無いのであげるとキリが有りませんが睡眠障害もできます睡魔がくるように意識失わせれます省くと失神気絶でしか無いです
眠り姫人格障害夢遊病も自然発症ではないです
自然発症ならばあっても寝ぼけてたわと思い返せる程度です
兵器使うと自然発症する鬱等にもできます内分泌異常また健康被害故意的不幸な状況下においたりした場合です
兵器による危害ではなく自然発症で鬱になったならば日光浴や散歩したりし自然治癒力高める方が薬より効果大なのも確かです
鬱による不眠などより自然発症ならば数日間よく寝れなければ翌日爆睡ですまた寝る前の1時間前に入浴したり低刺激針灸院等で自律神経不調を改善しに行ったりして血行良くしたら眠り易くなるかと
頭痛も兵器による危害です健康的な身体に薬使わないといけないほどの体調不良は基本
麻薬等人体に悪影響及ぼす薬や癌等の病でも無い限り自然発症では有り得ません
マイクロ波兵器のマイクロ波の電磁波類は照射量高いと人体他動物に悪影響及ぼします
人体は電気信号で成り立ってます
マイクロ波等電磁波は適度だと病気や体調不良の改善治療予防に有効で人体に悪影響は無いに等しいかと


麻薬等人体に悪影響ある薬でも利用しない限り癌等に容易くなったりはしないかとマイクロ波兵器のマイクロ波や放射線は寄生児等容易く生まれるかと
マイクロ波兵器のマイクロ波は照射量高いと瞬時に細胞傷つけたり壊死死滅です
傷ついた遺伝子が修復不完全だと遺伝子異常突然変異に繋がるとネット上に亀節子氏論文掲載ありました
早老症とかも人為的危害なのは確実だと確信して推測してます
皮膚を瞬時に焼けれたりシミシワあざ内出血等の危害加えられてます
マイクロ波兵器のマイクロ波は紫外線も含んでるようです

因みに分かりやすく危害加えられて以降中度の喘息も薬全く効かなくなってます必ずヒューと言う喘鳴も無いが激しい咳息苦しさは変わりません
    • good
    • 0

美味しそう。

    • good
    • 2

砂糖水でも舐めてろよ。

 税金泥棒
    • good
    • 0

びんちょうさん、よく見るけど発達障害の方じゃなかったけ?



私も当事者です。私みたいに人間扱いされない冷たい目で見られて刑務所みたいな職場で働いてるよりいいよぉ!

ケーキすごい高そう。絵でも買いてみれば?

ちなみにハリー・ポッターの作者(イギリス)は作品を書いてた時生保受給中だったんだとさ。

ゆとりもないと良い考えも浮かばないよ!

叩く材料、という人もいるかもしれないが、日本の生保はまともな人にはめちゃハードル高いんだよね。

軽度の知的障害にも。私がそれだけど。そんな人が見てホッとする質問たててください。

マンゴーうまそう。誰にも頼りないないから死ぬしかないと思ってたけど、

こういう質問って別の見方をするとそういう人の心を楽にほぐせるかもしれないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、発達障害です。ASDです。

ケーキは3400円くらいでした。

わたしは小説家を目指してます。

誰かをホッとさせられるような質問を立てたいです。

お礼日時:2022/06/16 17:10

おいしそう

    • good
    • 1

日々の生活にちょっとした楽しみがあるって素敵だと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/15 11:42

マンゴーケーキ、美味しそうですネ(*^^*)


でも、脂肪肝がもっと悪くなって治療費がかかったら大変だから、体調を考えながら、少しずつ食べて下さいネ。

これって、大きさ分からないけど、もしかして1ホール…?
小さいのにしたら…(^^;?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

12センチのホールケーキです

お礼日時:2022/06/15 11:41

病人でないなら働けよ‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!