プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受けているんですけど、週に一度は大好きなケーキを食べることにしています。

今週はマンゴーのケーキにしました。
美味しかったです。

来週は、アメリカンチェリーのタルトにしようかと思ってます。でも、ピスタチオ系も捨てがたい。そうそう、アメリカンチェリーとピスタチオクリームを使ったミルフィーユが売ってるお店がデパ地下にあったからそれにするかもしれません。でも1カット1000円だった。迷う。考えるだけで楽しいです。

生活保護受給者にとってタバコや酒は贅沢品だって言う意見の人がいますが、ケーキはどうですか?
わたしはタバコも酒も嗜みませんが、ケーキは食います。バッシングの対象になるでしょうか?

「生活保護を受けているんですけど、週に一度」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これ1000円じゃなかった。1500円だった。
    ピスタチオのバタークリームとキルシュ風味のバタークリームだって。美味しそうじゃない?

    「生活保護を受けているんですけど、週に一度」の補足画像1
      補足日時:2022/06/18 18:28

A 回答 (7件)

それで文句言う奴がいたら、お前も生活保護もらえば?と言ったってください。

それに、生活保護を受給してようがケーキが買えるなら買っても全部いいと思います。
    • good
    • 3

仕事してる人も失業保険や最低賃金や職安などで生活保護者以上の税金を使ってます 


やりくりによって好きな食べ物を食べても全く問題ないし
入るお金のやりくりによる趣向ですので
安月給の人は見習うべきかと思います
    • good
    • 3

なにか理由があって生活保護ならこのくらい許しますが、ただ楽するためだけに生活保護を貰っていて、このケーキを週1で食べてるのは許せませんね。

そうであれば早く働け
    • good
    • 0

>バッシングの対象になるでしょうか?



なるでしょうね。正当性のあるなしとは無関係に。

そもそもわざわざ生活保護受給者であることを宣言して、
単価1,000円クラスのカットケーキを食べてることを情報発信している時点で狙ってるわけですし、望むところじゃないんでしょうか?
    • good
    • 6

公表しなければバレないので大丈夫でしょう、、

    • good
    • 1

一応国から認められた上でお金を貰っているのならその使い道は別に悪いとは思いません。

ですが、生活保護で生活するだけじゃなくてちゃんと国に税金を納めるような活動もして頂きたいと思います。
    • good
    • 1

良い身分ですね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!