プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者に対して心情的にやめてほしいと思うこと。

①パチンコ
②タバコ
③お酒
④ケーキ
⑤旅行
⑥恋愛、性的交友
⑦愛玩動物を飼う事
⑧その他

やめてほしいと思うことがあればおしえてください。

やめてほしいと思うことが複数ある場合、強く思う順番におしえてください。

A 回答 (9件)

①パチンコ


ただ負けてる人のみ
①で稼がないと他の⑦までの資金が厳しい
    • good
    • 0

かくれてやらないと保護費減らされますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはありません。
間違った情報を垂れ流さないでください。

お礼日時:2022/06/23 10:32

パチンコは生活保護をしても救えないので、切り捨てで良いと思う。


その分救える人間が増えるからいいし

パチンコ行く人にお金あげるのはギャンブル依存を悪化させるので
むしろお金を取り上げてパチンコいけなくさせる方向が正解かと
    • good
    • 0

⑧その他


元気なのにズルをして生活保護を受けること。(不正受給)
    • good
    • 0

1,7,8(6)


1流石に賭け事はやめてほしい。
7生き物を飼うというのは長期的になるし、結構大変なことで、これをやられると、生活保護から抜け出す気ないのではないかと思えるんですけどね。
8(6)出産。生保受けてる状況で、子供産み育てるって、子供的にもナシ。結婚で生保抜け出せるってんならアリだろうけど。
    • good
    • 0

やはりパチンコでしょう!


パチンコに費やした金が北朝鮮に流れてミサイルとして発射されてますからね。
生活保護者だけではなく、パチンコやってる方貴方のパチンコ代がミサイルとして発射されてるんですよ!
そろそろ目を覚ましましょう。
    • good
    • 1

ないです。

かくれてやれば自由なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠れてやらなくても自由なんですよ?
パチンコはグレーですが。

お礼日時:2022/06/22 22:43

生活保護を受けるに至った理由によるかと。

    • good
    • 1

①パチンコ


②生活保護費で人に奢る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!