人生で一番思い出に残ってる靴

あれ、何だっけ?

喉元まで、出てきそうで
出ない言葉、ど忘れ?w

あなたは、何としてでも
思いだそうとしますか?

ネットで、すぐに検索する?
ま、いいか!と放置するタイプ?

脳には、思いだそうとするのが
良いのでしょうが、何とも
キモチ悪いですよね、(^^;

「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでは、こちら
    締めまーす(ノ´∀`*)

    ありがとう❤️

      補足日時:2020/06/26 13:13

A 回答 (28件中1~10件)

ほらほら、又言ってるそばから肝心なこと書き忘れてるし……。

(⌒-⌒; )

私は時間があればその場で調べるタイプだわ。
だってずっと気になって何かに集中できないのは嫌だもん。^^;

今日も(もう昨日か)夕飯の支度にキッチンに行ったものの、ハテ?何を作ろうと思ってたんだっけな?
って暫く考えちゃったわよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん、おはよう( v^-゜)♪

毎日あるある?
ヤダー↓の(笑)夫婦で
そのうち、
良くお見かけしますね?
そんな挨拶したくない~

でも、同じように進行するなんて
奇跡かも。いやいや駄目だわ。

ミナたんは大丈夫でしょうね。
料理をしなくなったら
危険信号かな。

これ、どうやって作るの?
なんて事ないように
レシピ集作ってありそうだし。
結局大丈夫そう。

買い物はすごくわかる
肝心なモノ買ってきてないわ!
ってやらかしますよ。

アハハハメモするの忘れちゃいけない
お年頃かな(*^^*)
忘れる前科あっても、メモしないから

あ、ところで、パリのモデルさんと
判明したの?良かったです
ミナたんも、イケメン好きね( *´艸`)

あと、何だっけ、言いたいこと
あったのに今、隣の騒音に気を
取られ忘れた!そういう場合も
ありますよね?一瞬気を取られたり
( ´_ゝ`)う~む、、

アトで思い出したら下に
書こうかな

ではでは!(@^^)/~~~

お礼日時:2020/06/26 09:28

もう毎日ソレだらけだわさ……(≧∀≦)


一日一回は夫婦で、「あれ、なんだっけ?」「あれ誰だったっけ?」「昨日何食べたっけ?」「◯◯曜日って何しなきゃいけなかったんだっけ?」「◯◯どこに置いたっけかなぁ」みたいな会話が出るもの。(・・;)

人の名前は出てこないわ、やろうとしてたことは忘れるわ、わざわざ◯◯を買いに行っておいて、他のもの買って◯◯だけを忘れてくるわ……。
本当に海馬がすり減ってるって感じだわ。

その内夫婦で顔合わせて「こんにちは。最近、よくお見かけしますが、あなたはどちら様でしたっけね?」なんて会話し出すんじゃないかと不安だわ。(^◇^;)
    • good
    • 1

うん?


長文でしたかね。別にからかわれたとか思ってないし(笑)
認知入ってるから(ほんとか)、何思い出そうとしてたのかが思い出せないのを
考えている事を忘れてもう一度考えてみたら、
「あ、トイレに行こうとおもってたんだ。」
ですかね(^^;
で、多分違います。その方々達も素晴らしいけど。
ここを支えているのは、質問ではなくて、秀逸な回答者さん、かなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレいくのを忘れて
書いた?
認知かどうかは、置いといて
違いました?

まあ、いいです。
これ以上は、聞きませんよ。

gooを支えてるのは、
質問も回答も一部を除き
色々な魅力ある方に支えられてる
・・・
と、言ってみたい。

では、失礼♪

お礼日時:2020/06/26 03:51

???


「おまえさん、なんかあ勘違いしとらんかいのう。」
って感じ(笑)
回答専門っていうかよく回答する人達も、それぞれ書き方に個性出るじゃん。
好まない人もいるし、「これこれ、この書き方ー」って人もいる。
割とやらかしちゃった系質問にしか出てこないお方。キメワンフレーズが素敵(笑)
「バッテン」質問なら「と思ってました。変ですか?」にしないと出てきてくれないかも(笑)
だいたいさー、恋するとかそーゆー場所じゃないでしょ、ここー。
性別も分かんねーし、年齢もふしょーだしー。(と、突然しゃべり言葉になってみた)
思った事もなかったっすー。シャレ回答って私は「とっても素敵」と思うんですけど、
「荒し」って捉えちゃう心の余裕のない人が多いみたい。
「シャレでもないと、おめーのその病んだ質問には答えらんねーんだよ。」とか(笑)
ま、いいけど。
GReeeeNはいい曲書きますよねー。これは画面見たら分かったと思いますけど、
NHKとの共同制作(になるのかな?)の福島PV。「エール」の主人公のモデル(古関裕而さん)が
福島出身だったことによるからだけど。古関さんも素晴らしいなあ。
聞いたことある人少ないかも?だけど、これは古関さんの中でもなかなか素晴らしい曲。
ああ、ちなみにモスラのテーマも古関さん作曲。これは、
東京オリンピックマーチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、変な時間に目覚めたら
長文で、どうしましたか?

何か勘違いしましたか?
ちょっとからかってしまい
過ぎましたか?

ならば、大変失礼しました。
ふふふ、ネットですから、
恋した、焦がれたのは
基本的に性別不明でも、異性でも
なんでもいいんですよ。

でも、異性かな?なんてからかったら
ちょっと華やぐでしょう?
バ◯っぽい話も、はしゃいで
楽しめる位がいいなと思う主義だから
だから、気にしないでちょw

ところで、
わりとやらかした系の質問?
キメワン?

ああ、
冒頭の台詞を使い回す人ね。
いますね、あれ
荒しと認定する人いるけど
そうかな?私は笑えたりするけど。

カテゴリー選べよって言う人ね。
あれは、ブラック教える君かな?
あの方に突っ込まれたいなら
わざとカテゴリー間違えるしか
ないでしょうね。

お礼日時:2020/06/26 03:14

お礼対応。


オシエルくん降臨には恋愛系ネタでなくては駄目でしょうね。降臨させたいという
野望は持っていますが、ネタを思付きません。
あと、あるユーザのある回答を引き出したい(個人的に大変お気に入り)という野望も
ありますが、実現していません。
都市伝説と言えば、
「走るばあさん」ではないですか。大変怖い。夜道をあなたが一人で車を運転していて、
ふと横向くと、そこに「走るばあさん」が、、、、。なんまんだぶなんまんだぶ。

閑話休題。
「九州では「ためしてガッテン」ではなくて、「ためしてバッテン」っていう
番組を放送しているって本当ですか?」は質問としてどーですか?まだまだ甘いですか。

今日の魂浄化曲。これは是非歌詞も見ましょう(画面に出ています)。画像も素敵。
[エール] 主題歌GReeeeN『星影のエール』でつなぐ福島県59市町村PV
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~(ノ´∀`*)
reiちゃんの、お気に入りさんは
女性だよね、勿論。

最近は会話してないのかしらん?

だとしたら、
「ためしてバッテン」は
なしの方向で(笑)
だって、ガセですよね?それ
真実でも、あ、そう!で、
会話終了早そうだから。

GReeeeN素敵
画像も素敵ね。
炎に感動してる眼鏡の
お父さんらしき人の表情も
良かった。

reiちゃん、恋してるユーザーさん
いるなら素敵な曲で
囁いたら?

素敵な曲とか、面白いトークで
女性に人気だったユーザーさんが
いたから、そういう路線
お勧め( v^-゜)♪

お礼日時:2020/06/25 23:02

こんばんは。


最初のお題(質問)に立ち返りまして。何事も基礎は大事。

ふざけた回答としては、
オシエルくんを降臨させる(笑)

真面目な回答。
多分、その言葉は今あなたは必要としていない。本当に必要とするものは、
必要とする時に得られるものなのです。運命は信じてませんが、これは信じてます。
案外そんなもんです。

という事で、あなたに捧げる格言。
あなたが解決できない問題は、多分あなたにはやってこない。

をを、真面目に回答してしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

オシエル君って
恋愛トークに出てくるの
でしたっけ?
降臨して良く読むと
いい線行くときと、的外れ
が酷くて、失笑とね。

ん?真面目な回答?
思い出せない言葉は、私には
必要ないってことかしらん。

必要なものは、必要だったら
現れます。
信じるか信じないか、
あなた次第( *´艸`)

いまね、やりすぎ都市伝説
見てるから
オシエル君より影響されたかも。

reiちゃん、ミステリー系の話は
好きかな。
たまに、ゾッとする話あると
楽しくなる( v^-゜)♪

お礼日時:2020/06/25 21:55

お疲れさんま



お礼読んでクエの文字が多いので
あの漫画思い出してしまった…笑

青田赤道のクエッ !クエッ! クエッ!

嗚呼!!花の応援団。知ってる?古いけど。
クセの強かったマンガだから女性はあまり読まなかったかもね?

メロンの苗買ったよ。ちゃんと育つか分からないけど成ってくれれば良いな。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょごまる水産

やぴ♪

この漫画の絵は見たことある~
ジャンプ? マガジン?
チャンピオン?

なんか、こういう変なの?
昭和に流行ったよね。
あはははは❗️やだぁ~

花の慶次と違う、不細工?
ハイスクール奇面組だっけ、
あれに負けないね。奇妙だわ。

なんだっけ、番長がでてくる
ハチマキまいた主人公の。
平八とか、なんとか。

あ、メロン苗今からでも
大丈夫なんだ
楽しみだね♪ふたつ取れたら
胸に入れて写真アップしてね
(*≧∀≦*)絶対だよ

三つ取れたら、やらなくていいから
一つなら、それだけ撮して❗️
きゃあ、楽しみ~

メロンって、美味しいよね
本当に果物で一番かも。
あ、でも関ジャニ∞の番組で
千葉の房総、館山かな?

佐藤バナナ店って、、、
バナナ専門店のやつ見た?

その地域の人、みんなそこで
バナナ買うの
味が全然違らしく100%味の
区別つくらしいよ

それだけ佐藤バナナ違うんだって。
食べてみたいけど、美味しいのを
知ると、買えなくなったら
ツラいよね。

お礼日時:2020/06/24 23:38

あれ?山Pが居ない〜٩ε๑• ³•๑Ҙ۶ʬʬʬʬʬʬ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上にショゴPなら
来てるぉ?

変な漫画貼ってるけど
♪♪♪
あー、ハケンの品格
懐かしいっ

ポニたまーには、
昔はチビッ子だから
見てないよね~

たまーには、あんま
テレビ見ないのかに、カニ?

お礼日時:2020/06/24 23:27

町田の質問?


ああ、あれは上げた所で自己満足。来訪してくれるならいらっしゃーい、ってところ。

で、実際は、パチンコは長らく副業としていたので、負ける戦いはしないのです。
3年近く前かなー、既にこれではもう勝てないと分かったので、以来打っていません。

なので、
負けても負けても借金までして打つお馬鹿な依存症の方には、

「坊やだからさ」byシャア

パチンコで勝ってるなんて嘘ついてるー、なんていう人には、

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」byランバ・ラル

って所ですかね。
そうそう、ゴルゴのブリーフは怖くて近づけないため未確認です。
そろそろ新しいネタも欲しいので、、、、、、、

「用件を聞こうか。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フフフ
「用件を聞こうか」
デュークですか?
怖くて近づけないです。

町田の質問、近づけないです。
回答ついたのでしょうか?

アニメの好きな台詞特集
って質問したら、
自ら回答しそう、、

今日も美味しい夕食
食べましたか?

お礼日時:2020/06/24 21:04

パチンコで。

どんなに激熱な演出が出ても、所詮、

「当たらなければどうということはない」byシャア

パチンコで。大負けした後呑みに行った時、

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」byシャア

みたいなものですか。

そういえば、
https://rocketnews24.com/2020/05/15/1371239/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははは‼️

負けたのに飲みに行く?
もう、背中に哀愁がw

認めたくないものだなじゃないから!
あははは~面白いっ

シャアってこんなキャラだったかしら?
皆に、いじられ過ぎ。
地球連邦軍を、翻弄し過ぎ~

当たらなければどうということは
ない???激おこっ!!
アハハハ最後には号泣ですか?

ところで、あの町田の質問
呟き?
なんとも言えないキモチで
そっとしておいたけど( *´艸`)

触れなければ、どうということは
ないbyアタシ

お礼日時:2020/06/24 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!