プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロで学費を払っている人ってどう思いますか?
自分は、絶対の自信があり、今までも月のトータルではマイナスになったことがないのですが、ほぼ毎日パチンコ屋に行くのは彼女的には嫌なものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕の知人は、勝った時の話しかしません。


親戚の子供にパチプロしている人がいますが、
勝負の世界で常に+にして行くのはそれなりに大変だと聞きました。

パチスロで勝てると言うのは才能です。
本当にそれで学費が出せるのならそれはそれで素晴らしい事だと思います。
ですが、価値観は人それぞれ、
いやだなーと感じる人は多いと思います。

きちんと収支を帳面に付けて、彼女に仕事として認めてもらうと言う事も可能ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!収支はきちんと付けているので、このまま実行します。

お礼日時:2004/09/25 14:38

賭け事には100%絶対という事はないわけですから、計画性のなさを指摘されれば言い逃れは出来ませんね・・・。



別に現時点の生活はそれでも良いと思います。
ただ、現実的な将来像を持ちたいのであれば、賭け事ではなく労働対価による学費納入を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。就労も考えてみます。

お礼日時:2004/09/25 14:38

以前、新聞に載った実話を紹介します。


名古屋大学の工学部の学生某君は、パチンコの機種の法則を見つけだしました。
それで1年間で数百万円稼いで車、バイクを購入。
生活費、遊ぶ金も稼いでいましたが、
法則どおりにいくパチンコの機種が限られていたため、
地方までその機種を見つける為に遠征を繰り返していました。
しかし機種が打ち切りとなったため、それできっぱりとやめたと言うことです。
その後、追いつくために猛勉強中と紹介されていました。
psychologist74様も調子よく儲かっている時は今の状態を続けられて、
調子が悪くなったらやめて、勉強に打ち込まれたらいかがですけ。
マイナスが続いたらやめる覚悟なら、彼女はわかってくれるでしょう。
    • good
    • 0

私の同僚で、(パチンコですけどね)月に生活費10万以上稼いでいる人がいます。

もちろん職場の仕事はバリバリこなす人ですよ。
その方は、子持ち既婚者で、過去二十一年間で、稼ぎが10万切ったことは二度だけです(収支帖見せてもらいました)
    • good
    • 0

妻の話ですが、専門学校時代に水商売で学費を稼いでる子がいたといっていました。

授業も休まず、ちゃんと全部出てたそうです。パチスロで学校休まなければいいんじゃないでしょうか?説得力ある行動をすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!