アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、携帯ショップへ行く道中で10時前に駅でパチスロ屋の常連客(40半ばぐらい)

とばったりと会い、彼曰く、

4万円負けてます。けど月初めは出しますよ!

って言いますけど勝つ! と断言出来るのであれば、なぜ、4万円負けるんだ?

って思いました。

なので私は意思を強く持ってパチスロ屋へは行きませんでした。

そら、ボロ勝ちするか? は、わかりません。

ですが、あんな所は時間の無駄遣いだと思います。

行かなくて正解だったと思いますか?

まだ、宅配便で汗水垂らして働いて得たお金は食費にでも回した方が絶対に良い!

って思いました。

その男性は勝つ? 

と思いますか?

因みにその男性はトータルしてそんなに負けていない!

って前にそう言っていました。

A 回答 (5件)

ギャンブルをやる人間はジンクスや陰謀論に縋り付きたがるものです。

それに自縄自縛になって止められない。
自分が離れた後で、その台が大当たりしたら、と思うと離れられない。
それが行き過ぎて病膏肓に入ると陰謀論者になって、自分だけ当たらないように操作されてるとか言い出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/01 19:36

客の負けてお金で店が成り立っているので生涯トータルで


負ける人が大半と考えるとやらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/01 19:36

出す出さないは会社やお店によりけり。


おもんないなら行かなければいい。
遊びとして楽しめるなら行けばいい。
わたくしはおねぇちゃんとお酒を飲んだほうが楽しいです。
つか似たような質問消して再投稿とかやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした

お礼日時:2023/08/01 20:07

行かなくて正解です。


ギャンブル依存は人にどう言われても治らないですが、自分の中で無駄遣いという結論に至った人なら治ります。
ここで甘い考えをもつと逆戻りなので強い意志で継続してくださいね。
できればロトとか宝くじも辞めたほうがいいです。あれはパチンコ、スロット以上に割が悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

抜け出すしか無いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 20:09

賭け事は負けてもよしするぐらいの気持ちがあればやってもいいと思います。


少しでも出費をしたくないのであれば辞めた方がいいでしょうね。
つまり金儲け目的で賭け事をしてはならないという事です。
そういった意味であなが出費をしたくないと思うのであれば、
いかなくて正解だったでしょう。
確かに大勝するときもありますが、
トータルで負けてるのが賭け事ですから。
その方はトータルで勝っているといっていますが、
ちゃんと勝ち負けを計算していっているのでしょうかね。
どうも信じがたいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/01 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!