プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットでここのところボコボコに負けていますが、もしかしたら明後日火曜日は1000円で掛かって勝つ! かも? 知れないですか?
他に趣味なんて無いですし……。

A 回答 (6件)

勿論、勝つかもしれません。


でも、勿論、その逆もあるわけです。
勝つこともありますが負ける事もある。
それがギャンブル。
さらにギャンブルを続ければ負けが増えるようにできてます。
つまり、例えば、勝ち、負け、負け、勝ち、勝ち、負け、負け、負け、
と長く続ければ負けが多くなるようにできているのがギャンブル。
ですので、明日、明後日、いや、今日だって、やれば勝つこともある。
しかし負けることもあります。
なので、ギャンブルはほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

ほどほどにしておきます。

お礼日時:2024/01/07 09:30

1000円で掛かって勝つ! かも? 知れないですが、


可能性は約5%位です。

その店は、客の損が利益なので、当然です。
従業員の給料も、マシン代も、全部、客のお金に頼っています。
ですから、約95%負けます。

将棋とか、安上がりな趣味を勧めます。
今、アベマTV将棋チャンネルでは、 第73期ALSOK杯
王将戦七番勝負を、無料中継しています。
明日も、2日目で同様です。
藤井聡太王将 対 菅井竜也八段ですが、王将戦は、日本の将棋の
最も上位のタイトル戦の1つです。

https://abema.tv/now-on-air/shogi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋なんてダサいものは20歳で初段の時にやめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 09:34

でもその繰り返しが


今の状況なんですから
やめましょう。

美味しいもの食べてゆっくり休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない金で美味いものを? その通りかも知れないですね、ありがとう……。

お礼日時:2024/01/08 04:25

ジャグラーしかないな!

    • good
    • 0

勝つと思えば負けます。


ゲームと思えば気持ちが軽くなります。 すると!
「スリーセブン」が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対に! 勝たんと! と思うからダメなんですよね、
余裕のある時にしか無理ですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 09:31

あなたの場合、生活費まで趣味に注ぎ込むから問題になるのです。


趣味にかけるお金は、全て使い切っても問題ないお小遣いの範囲にしないと破綻します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当です……小遣いの範囲内に!
てすね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A