プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコにのめり込み過ぎている人は、人間性に問題があるから気を付けた方がいいってみんな言いますよね?私のバイト先のチームリーダーですが、全然そんな事なくて何故世間の人らがそう思うのか、全く分かりません。仕事仲間思い、人に仕事教えるのは上手い、何より100倍の競争率を勝ち抜いてアルバイトから正社員になったすごい職能の持ち主!ですが、月収50万もあって、全財産はいつも数百円。理由はパチンコ『海物語』に全額遣わないと気が済まないから。
一見常識人でも、実は暗くて陰険、私が体を壊しても365日「金、稼ぎに行ってよ」「金、稼ぎに行ってよ」しか言わない無職の私の兄弟(ギャンブルは馬鹿にして絶対近づかない)より、よっぽど職能高いし、人格、人望、バリバリ高いんですよ。私の知ってる人では「絶対パチンコには近寄らない」人より「借金さえしなけりゃいいのよ」と有り金全部パチンコに注ぎ込んでる人の方がよっぽど人間的にも職業人的にも優れた人、多いんですけど。むしろ「絶対近寄らない」人の方が、半端者ばかりですね。
何故世間の人はありのままを見ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

ギャンブル依存症の人は、以前に大勝ちした経験が有り、その時の嬉しさが忘れられず、金を借りても、盗んでも、勝って返すと思ってるので始末に悪い。

ギャンブル依存症は、麻薬中毒者と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「途中勝ったのよ!8万円!だけど飲まれた」とよく休憩じかんに話されてますね。工員の働いた給料10日分、一瞬でも5分で受け取る権利ができるのですからそれはもう。

お礼日時:2024/05/01 11:37

統計的には「パチンコにのめり込み過ぎている人は、人間性に問題があるから気を付けた方がいい」と思います。

    • good
    • 1

完璧な人間なんてこの世に存在しないよ



あと月収50万なら給料日には全財産が50万以上なのだから
「全財産はいつも数百円」は大嘘だよね

何故あなたありのままの全財産を見ないで大げさに嘘をつくのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金日払いなんです。

お礼日時:2024/05/01 11:38

質問者さんのごく近い所にいる人はその傾向だというだけの話し


色んな人がいて当たり前です
自分の独断的判断だけでそれが全ての如き主張をする人の思考形態には大きな問題があると感じます
    • good
    • 1

月収50万もあって、全財産はいつも数百円。

理由はパチンコ『海物語』に全額遣わないと気が済まないからです。
それがその人のありのままの姿
普通は50万もあれば家族を養って生きています
そこが一般人と違う所
だから結婚したかったら近寄らない方がいいよ
生活のためのお金は稼いでこないから
と周りの人は忠告しているだけです
絶対近寄らず稼いだお金で家族を養っている人の方が
殆どで勝ち組と言われています
パチンコにお金を貢ぐのは
北朝鮮のお偉いさんに貢いでいるのと同じ
稼ぎが少ないとテポドンを飛ばして
モット上納しろと脅していると言います。
    • good
    • 0

>理由はパチンコ『海物語』に全額遣わないと気が済まないから。


パチンコにのめり込み過ぎている人です。

>全然そんな事なくて何故世間の人らがそう思うのか、全く分かりません。
そんな貴方が分かりません。
もっとしょうもない人間引き合いにしても無駄な長文です。

それで相談は、?
パチンコに全部つぎ込む人に素晴らしい人が多いという主張だけなら、
ここで書くべき事ではありません。
    • good
    • 2

ギャンブルには、依存性がある事が問題なんです。


お酒に例えたら、晩酌をたしなむ程度なら問題なくても、朝から飲むようになったら仕事すら手に付かなくなりますよね。
パチンコも暇つぶし程度に通っている間は問題ありませんが、バイトリーダーさんのように全財産をつぎ込み始めると、他の事に関心が無くなったりして、次第に進行して行きますから、今のうちに節度を持たせた方が良いですよ。
    • good
    • 1

まぁ簡単な話です



パチンコはしていいと思います

どうせ負ける弱い人は1パチにすれば良いです

そうすれば負け額は4分の1です

海はどうせ新作でも大差ありませんしね。

変わらないのが海なので。

そのあたりの合理的判断が全く出来ない所が理解出来ませんな

まぁ、彼は天才肌なんだと僕は思います

パチンコの才能は皆無ですが。。

天才肌が庶民に理解されぬのは普通のことかなと思います
    • good
    • 1

ギャンブル依存の人は


ほとんど借金してて、
仕事しないと収入がなくなるから
仕事を一生懸命にするらしいです。
どっちにしても、100%できた人はいない
という事なのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A