アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】入院しないでゴリ押しでうつ病治したいです。毎日朝起きて仕事に当たり前に行けるくらいには回復したいです。5月上旬に入院する予定でしたが、本音はしたくないです。
理由はヴァイオリンを習いたいのと、みんなみたいにな普通の生活をしたいからです。今は家で寝たきりで、毎日ご飯も食べれず水もあまり飲めていません。両親には愛犬について、犬の世話をしないやつが犬に触るなwwwと毎回嘲笑われ、私はしたくなくてしてない訳じゃないのにと思います。悔しいのでさっさと治したいです。うつ病なんて流行病じゃないですか、再発とかいいつつ甘えてるだけなんじゃないの?こんな生活いつまで続ければいいんですかね。あと3ヶ月以内に回復しなかったら死にたいです。希死念慮ではなく、こんな病気に呆れてます。てか病気じゃねーだろこんなの、イライラする

A 回答 (8件)

この文章が書けていること自体、既に立派な病気状態です


絶対に入院した方がいい
一人で治せるが如きレベルではないと感じます
病気に対する知識が不足気味のようですね
先ずは病院の先生に色々教えてもらっては如何でしょう
例えばバイオリンの事が書いてありましたが、うつ状態の時、好きな事に努力してはいけません
これは鉄則
努力しているとどんどん気持ちがハイになり、やがては絶好調に
楽しくてたまらない、何でも出来ちゃいそう
最悪です
山が高いと谷も深い
とんでもない落ち込み状態が待ち受けています
早く診てもらった方がいい
    • good
    • 0

入院した方が早く治りますよ


バイオリンだって鬱のままやったって効率悪いですよ
みんなみたいに普通の生活したいなら入院して早く治してください
    • good
    • 0

山登りしたり一人でボッチキャンプして動画配信してください


笑顔と汗を流す運動で鬱を吹き飛ばしてください
ネットで検索すると
鬱になった芸能人
治った芸能人
なくなった芸能人と書かれています
殆どが自分を勝手にできる人間だと過信して
出来るはずなのになぜできないのだ
俺はダメ人間だ
皆の期待に応えられないと悩んで鬱に入ります
何も知らないのだからできなくて当たり前だとわかった人から元に戻っていくようです
    • good
    • 1

入院したほうがいいですが、まずは外に行き、ただ何も考えずに太陽に浴びることです。


あと、死にたいと思わない。
外でぼーっとして、楽しいことだけ考える。

努力はいりません。犬の散歩だって立派な治療ですよ。
で、ご両親からちょっとだけ離れましょう。家庭環境も影響してるかもしれません。
こうやってはけてるだけでも、立派な治療。
つまり、ご両親は「家にいるよりは外にいけ」だと思います。

昔の子供って、親が「男の子は喧嘩をしたら、やり返してこい!」「外で遊んでこい」「女の子は家にいて、家庭を手伝いなさい」というものが多く、男尊女卑でもある程度成立してました。だから「〇〇だから」というのができてたのです。
なので、まずは犬の世話でもしたらどうですか?(ちゃんと記録を残した上で)それでしなくなって、おんなじことしたら、録音を取り出して、流せばいい。もちろん、手を出したら警察に相談する。それで十分です。
まずは、そこからして、みんなと同じ生活に持っていくことです。バイオリンなんてあとからでもやりたいときにやればいいことです。趣味なんですから!
    • good
    • 0

あきらメロン

    • good
    • 0

文章から判断するに入院の本当の理由は別の疾患でしょう。

入院の主な理由は家族が貴方の相手をすることに疲弊したこと、あと治療にはキチンとした投薬が必要ですが、現状ではそれが無理そうだというのが理由だと思います。ご自愛ください。
    • good
    • 0

はっきり言いますよ、あなたは発達障害がありそうです。


うつ病は二次障害だと思います。
検査を受けて正しい投薬をしてもらった方が治りが早いはずですよ。
入院は、もしご家族が言い出したのならあなたを看病するのがキツくなってると思います。
ご家族を休ませるつもりでちょっとだけ病院にいたらどうですか。
    • good
    • 0

以下に、うつ病についても取り上げています。


ヘルペスウイルスによる発症のメカニズムも説明されています。
ゆっくりご覧になればいかがかと思います。
https://www.youtube.com/@user-nm9db1tm5r/videos
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A