プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコが辞められません

暇があれば
パチンコ行こうとしてしまいます

先程2時間ほどで
3万円負け帰ってきました

どうしたら辞められますか?

手元にお金あるとどうしても
使ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

①千円ずつ入れ遊ぶギャンブル


②店は大抵街外れに点在してる、

以上の事からパチンコ辞める為

①外出する時は硬貨で持ち歩く。
札に戻す手間や時間が嫌になる。
②外出は公共交通(バスJR)徒歩。
移動の手間や時間疲れで嫌になる。
    • good
    • 1

補足・・。


後は、どれ程長い間それを続ける事が出来るか…?で、パチンコ辞めたい…と言う君の本気度が判りますね…。
    • good
    • 2

負けなければ問題ない


どうせ止められないんだから負けない方法、少なくとも負けを減らせる方法を考える方が現実的
    • good
    • 1

換金しないとか。


貯玉しといて遊べば無料で遊べる。
そのうち飽きる。
    • good
    • 1

ある金を全て使い果たせばいいのです。

    • good
    • 1

新横浜の駅近くにあったパチンコ屋の建物の掲示板に「パチンコは適度に楽しむ遊びです」なんてのが表示されていたのを思い出します。


質問者さんは、パチンコ依存症でしょうね。

ちなみに、そこそこパチンコに通っていた頃、会社のテニス部でテニス合宿をやったり、一眼レフ買って同僚と撮影会に行ったり、コミケに行ったりと、他の趣味が増えていて、パチンコに費やす時間とお金が勿体ないと思えたのが最終的な決め手になって、パチンコ通いが卒業になりました。

まあ、それらの趣味にお金はかかるわけだけど、手をつけてはいけない金までつぎ込む感じにはならないですからね。
    • good
    • 1

借金しなければ良し。

やるなら楽しんで
    • good
    • 2

2時間で、3万は甘いな。

あんこに練乳かけた位にあまいわ。やっぱり8時間で30万は負けないと!死のうかと思うくらいやられないとそれでも次の週、競馬にいったけど。おっさんはあまりハマるタイプじゃなかったらしく、飽きたなって思い出したら行かなくなった。今こうして返事をちくちく打ってるし。なんか別の事見つけるこったね。おっさんはナンバーズ。コレはハマる。投資も毎日千円で毎日19時からの抽選が超楽しみ!上手く行けばN4なら50万よ。今まで3回もらったわ。宝くじと違い、天から貰うのではなく当てに行くから人生が狂う事も無いしハズレでも納得。とにかく楽しい。パチンコより健康的でもある。
    • good
    • 2

募金してみたらどうでしょう。

毎月少額でも。何かしら変わるきっかけになるかもしれません。
    • good
    • 2

手をつけてはいけないお金まで注ぎ込んでいるのに辞められないなら依存症だと思うので、カウンセリングを受けることをお勧めします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A