アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一円パチンコですが朝から夕方6時まで帰って来なくて夕食が遅れます。昔の4円パチンコの時は朝から閉店午後11時まで帰って来ませんでした。千円でもあれば行きます。たまになら良いですがほぼ毎日です。どうしたら辞めさせられますか?

A 回答 (3件)

・病院(精神科)につれていく


・1円も持たせない(金目のものを家から無くす)

くらいでしょうか。

夕食遅れるのが嫌だからパチンコをやめさせたいのか、パチンコ依存により今後が心配だからやめさせたいのか、目的によりやるべきことは違うのかなと思いました。
あとは質問者様の年齢によっても打てる手段が変わります。

上記対応策も正直あまり役には立たないと思います。病院へ連れてったところで本人が治したいと思わないなら意味ないですし、どれだけ金から遠ざけてもいくらも借りられるとこはあります。
実害が自身に及ばないように逃げるのが1番です。

夕食遅れるのが嫌なら自分で作る選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/06/08 21:23

とりあえず、「夕食用意してから行って欲しい」と言うのはどうでしょう。


自然にパチンコ店の滞在時間も短くなりますし、夕食が遅れることも無くなります。後、他の趣味を見つけてあげることです。話し相手になってあげることです。しかしそれでも無意味なことに終わるかもしれないです。買い物依存症と、パチンコ依存症は環境が変わらなければなかなか治らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 21:22

毎日いくのを辞めさせて、1日おきにさせ、2日おきとか徐々にコントロールしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/06/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!