電子書籍の厳選無料作品が豊富!

58〜以上の方に質問です。我々が若い頃にパチンコってみんな大好きダッタと思います。パチンコ屋、パチンコ屋とあの頃は言ってたと思います。が昨今はパチンコ屋をパチ屋と呼ぶそうです。私は恥ずかしくてパチ屋なんて言えません。58〜の方はパチ屋といってるのですか?

A 回答 (5件)

パチ屋なんて言ったことないです。


パチンコ屋です。
    • good
    • 1

「パチンコ」と言います


屋は付けません

もう何十年もやってない
やる気もないけど
    • good
    • 1

パチ屋かパチンコですね。


パチンコ屋はあまり言わないかなぁ。
    • good
    • 1

昔からパチ屋ですね。

あるいはもっと短くパチ、スロって言ってました。「昨日の帰りパチって5万負けた」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…50歳未満の方とお見受けします

お礼日時:2024/07/02 07:34

私は店の名前でいいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです。

お礼日時:2024/07/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A