アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女をどうやって振るべきでしょうか?

26歳男です。

自分から告白したのに、自分から別れを切り出すのは無責任かなという悩みもあります。
マッチングアプリを通じて付き合った同い年の彼女がいます。付き合ってまだ1ヶ月も経たないのですが、彼女と別れたい気持ちがあります。

彼女が悪いことをしたわけでもなく、容姿や性格ともに素敵な女性なのですが、自分は実は彼女以外の女性と付き合ったことがなく、26歳で恋愛経験がありません。

それを彼女に伝えてはいないのですが、彼女自身は恋愛経験がありますし、これまで何人かと付き合ったことがあるみたいです。26歳で恋愛経験が無いことを打ち明けて別れたいのですが、どうやって別れたらいいのか悩んでいます。
きっかけは職場の同僚から彼女のことを聞かれて「彼女26歳なんだよね?20代後半の女性って恋愛経験もあって、結婚も考えてるから、逆に恋愛経験ない男性とお付き合いして結婚なんて普通は考えてないよ」と指摘を受けました。同僚の話は初耳な情報ということもあり、ネットで調べてみると、悲しいことに自分みたいに20代後半で恋愛経験ないと結婚に向かないという情報を知ってしまいました。

こうして彼女に打ち明けて別れようと考えてるのですが、なかなか言葉が思い当たりません。
本音は彼女のことが好きだし、恋愛を楽しめるのかなと思ってたのですが、彼女の将来を考えると別れるしかないという現実を受け止めきれてない自分が居るのかもしれません。

自分自身で彼女への発言内容を考えていて、
シンプルの方がいいかな、一言くらいでいいかなと今日一日中悩んでいたのですが、今のところ考えた内容は以下です。

「実は俺26歳で今まで女性と付き合ったことがないから別れることはできないかな?
もし結婚願望があって恋愛結婚したいならば、俺は恋愛経験がないから別れることになってしまうんだよね…。
こっちから告白したのに今更打ち明けてごめんね。
○○(彼女)の時間を無駄にするわけにもいかないからちゃんと今打ち明けることにした。」

こんな感じです。

本当にこのまま彼女に別れを切り出すべきなのか悩んでいますが、自分自身では答えが出そうにないので質問させていただきました。

皆様からの第三者のフィードバックをよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

好きなら好きでいいと思います。


せっかくのご縁なのに自分から投げ出してしまうのは勿体ない。
好きであなたといる彼女さんに失礼ですし、恋愛経験がないことは別に恥じることではないしありのままで行けばいいと思います。
恋愛経験がないならば経験していけばいい。その先に彼女がいなかったとしても1歩前進じゃないですか。プラスプラスに考えて行きましょう。少しずつでいいんですよ。彼女さんもきっとペースを合わせてくれます。誰がなんと言おうと自分の意思に従うべきです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

別れたいですか?


彼女、嫌いですか?
好きなら別れなくていい。経験?そんなもん必要ありません。これから彼女と積んでいけばいいんですよ。
彼女はあなただから、お付き合いしてるんです。まだ期間は浅いけど、あなたは好きなんでしょう?なら、まっすぐ気持ちを伝えていけばいい。
女の子は、嫌いな人とは30分ももたない。あと、どこを好きになるかですが、
居心地です。
顔や身体とかは二の次。まして恋愛経験の有無など圏外です。
どうか、あなたの笑顔で楽しくさせてあげてください。
    • good
    • 0

うーん、それで別れてたら永遠に誰とも付き合えないのでは?


おまけに彼女が好きなら、無理に別れることもないと思いますけど。
    • good
    • 0

え?



恋愛も、友達付き合いも、人付き合いも一緒ですよ???

別れたいなら、別れたいと伝える。。。

意図的でも、意図的じゃなくても、自然消滅もあるし。。。

「別れを切り出すべきなのか悩んでいますが、自分自身では答えが出そうにない」

なら、別れを切り出すべきなのか悩んでいて、好きかどうかも分からない状況だから、今のままだと彼女さんに失礼で申し訳ないから、別れたい!と、伝える。。。

そして、理由聞かれたら、正直に、

「同僚やネットの情報に書いてあって、恋愛結婚には向かないという情報を知ったから」

と、答えれば、

おそらくですが、呆れて、別れてくれますよ???
    • good
    • 0

気の弱い、意気地無しの童貞。


自信が無いんだね。
お相手の女性が可哀想。
    • good
    • 0

あなたは、26歳にもなって、自分の意見ではなく第3者の意見を優先して、別れを切り出すのですか?


それって、ものすごくおかしな話ですよね。

結婚までお付き合いするか、途中で別れる結果となるか、それはどのカップルもある程度付き合ってみないと、価値観や性格、わからないですよね。

じゃあ、あなたは一生結婚しないつもりなのでしょうか?
違いますよね。
今、うまく行っているのならば、その彼女を大切にしたら如何でしょうか?

あくまでも人の意見、統計的なものは、参考です。
他人がなんと言おうと、あなたと彼女の気持ちが大切なのではないでしょうか?

男性が女性を引っ張る立場において、そんな意見を第3者に相談するなんて、彼女が可愛そうですよ。
人の意見に左右されず、もっと自分の気持ちを大切にして下さい。
出会いは偶然ではなく、必然です。全て。
出会い一つ一つがあなたの学びの場となるわけですから、そう簡単に諦めずに、頑張って下さい。

彼女が悲しみますよ。
    • good
    • 1

JKです


なんで別れるのかがよく分からないんですけど、、、
別れるより恋愛経験がないなりに調べたり周りの人に聞いたりしてみればいいのではないでしょうか
すごいもったいないと思います。別れる方が彼女さんが可哀想ですよ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何でというのは、同僚やネットの情報に書いてあったからです。

世間知らずということもありますが、
20代後半で恋愛経験がないと恋愛結婚には向かないという情報を知ったからです。

お礼日時:2024/01/21 21:59

意味がわかりません



勝手にしてください

あたまおかしいんですね

別れる理由として意味不明ではありますが別れたいなら勝手にしてくださいね

質問しないでください

回答者も困ります。無茶苦茶ですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A