アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳独身女性です。バツイチ独身男性上司の発言で気になっていることがあります。
上司は私に気があるようなことを周りに話しています。休みの日の予定を毎日のように聞いてきて、自分の飲み会の予定も事細かに教えてきます。
ただ、先日課の飲み会があったのですが、翌日「何も覚えてないからもっと安いところでもよかった」と言われました。また、飲み会の場所を決める時も私が行きたいと言ったところは聞いてくれませんでした。
また、酒を飲んで女性にLINEした、今度家で男女4人で飲む、等毎日のように話してきます。
毎日憂鬱です。
本当に部下に気があるならこのような発言、行動はないと思うのですがどうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

単なるメンヘラ男ですよ。


しかし、上司というのが厄介ですね。
できるだけ関わりを持たないほうが得策ですよ。
社内恋愛が動くと人事部も動きます!
用心用心。。
    • good
    • 0

気がないから何でも話しているのではないですか


内容もただの雑談ですし
    • good
    • 0

なんとも幼稚で考えの浅い人ですね…


ヤキモチ妬かせたいんだと思いますよ
そして思いやりもないし、デリカシーもないし…正直、まともに相手する価値ないと思います…
    • good
    • 1

連れ添いがいないので、威張りたい。

伝達方法や表現が下手。自己都合のはなしを誰かに喋りたい。質問者さんがターゲットになってしまった。運が悪かっただけです。
    • good
    • 1

もしかしたらあなたにも飲み会とかに気軽に参加して欲しいというつもりもあるかもしれませんね。

。。。
当然ながら他の意図も考えられますので真意は不明です。

それであなたの気持ちが記載されていませんが、あなたはその上司の事が気になっているのか、もしくは、全然気になっていないけどそういう不快な事を止めてもらいたのかどちらですか?

それによっては回答が異なりますが、今の環境を逆手に取って上手にコントロールしてみてはいかがですか?
あなたがどういうつもりにせよ、どちらにも使えそうな回答を以下に記載しておきますのでご参考まで。

上司があなたに気があるがあるような事を周囲に話しているという事は、誰かがその情報をあなたに流しているという事になると思います。

そういう人はあなたのコメントなどを逆に上司に流す可能性もありますので自分であればその人を上手に活用します。

例えば他人経由であれば
「私の事を好きだとか言ってくれるのは有り難いけど、そういう間接的な話って単なる冷やかしとか興味本位の可能性があるからね。。。。」
とか
「あの人、色々な女性と飲みに言ったりLINEとかしていると言っていたから、折角上司としては好きだったのにちょっとチャラそうで引くな、、、」
みたいな感じで暫く言い続けてみてください。

勿論100%上司に伝わるとは限りませんが、自分の人生経験上かなり高い確率で伝わると思います。
それで上司がバカでなければ改善すると考えられます。

上司に直接飲み会や他の女性の件を言われた場合は
「いやいや、多くの女性と仲良さそうで何よりです(^^)」
「私は女性との交流が多い男性はちょっと苦手です(^^)」
みたいな感じで笑いながら『チクッ』と言ってやるぐらいの気概を見せてください。

他にも上記の様な切り返し方で効果的な言葉はあると思いますので、あなたの方で考えるなりネットで検索するなりしてみてください。
    • good
    • 0

あなたに気があるなら、ヤキモチ妬かせたいのでは…


そもそもあなたが、上司に気があるのかも分からないのに1人で毎日予定を聞いてきたり、しなくても良い話をいちいちしたり逆に引きますよね。
あまり賢くないしキモいです。
笑って聞き流しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A