プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の好きな人が今月末で辞めてしまいます。どなたかアドバイス下さい。

24歳女性ですが、職場の6歳下の子に一目惚れをしてしまいました。

ですが、その彼が今月末で辞めてしまいます。(先輩から聞きました)

私が新人ですので同じ職場にいれたのはたったの2ヶ月です。

詳細は割愛しますが、職場の環境上話せる機会もなく、挨拶程度しかコミュニケーションを取った事がありませんでした。

18歳という就職or進学で新しい人生これからという時ですし、彼女の有無も分からないです。

下手にアプローチはせず、限られた時間の中で友達として仲良くなり、LINEかインスタを交換したいと思いました。

ですが、上記にも書かせて頂いたように、環境上、彼に話しかけるきっかけや話題がありません。

それでもきっかけが欲しくて、意図的に彼と2人きりになる空間を作ったり、近くに行ったり会う回数を増やすようにしてみたのですが、やはり話しかける事が出来ず...。

もちろん彼から声を掛けてくる事もないです。

言い訳がましいですが、彼には、「話しかけても大丈夫そうな隙」がないのです。

そしてすれ違う時など、結構な頻度で睨んだように見られてしまいます。

私が彼を見るから目が合うのですが、私が見た時には相手がこちらを見ています。

ただ、その時の目つきが怖いのです...。

目が合っても表情1つ変えず逸らされませんし、実は嫌われているのでしょうか?

バイト中はよく携帯をチェックしていますし、クリスマスは有給取っていたので、彼女がいるのでは?と思っています。

でも本人には聞けないし、同僚や先輩にも聞ける人がいません。

この1ヶ月で彼と仲良くなる事は可能でしょうか...。

何から始めたらいいのか、何を話しかけたらいいのか分かりません。

乱文ですがアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

朝とか帰りの時を狙って話をしたら良いのでは・・・

辞めるそうですね・・・からで良いかと思います。
    • 0

あっさりと「辞めるって聞いたけど本当❓」と聞いてみたら❓

それがきっかけで会話が続きそうならLINE交換できるし、そっけなくされたらあきらめましょう。
    • 0

直接会って付き合ってくださいと伝えましょう

あれこれ悩むよりそれが一番の近道です
    • 0

余り深く考えずに笑顔で挨拶程度から始める事です 色々考えれば余計に話しかけにくいし話せたとしてもギクシャクしませんか 仕事の話でも

天気の事でも黙っているだけでは何も変わりません 早速今日から笑顔で元気に挨拶して下さい もう時間がありません 頑張って
    • 0

僕じゃダメですか?

あなたの事大切にしたいです。
    • 0

あなたが一目惚れするって事はイケメンなんでしょう?

なら彼女いますし、6才も上だと真剣に将来も考えたお付き合いは出来ない。
2ヶ月絶っても話すら出来ないようじゃなおさら諦めた方がいいと思う。
    • 0