プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳になります。

A 回答 (7件)

学歴は「中卒」になりますね。



知人が同じく「高校中退=中卒」ということで、ハローワークにて仕事を探すときに学歴が中卒だから募集条件を満たさず、応募できる会社が少なくて困ったといわれていました。
さらに統合失調症とくれば、就職はさらに難しくなるでしょうね。
    • good
    • 1

どうでしょうかね。


田舎か都会かでも違うし・・ただ統合失調症の病名を出すと100%断られると思います。
闘病中の空白期間は別の理由を考えないと。
    • good
    • 1

職種が極端に限られると思います。

    • good
    • 1

中退や病気よりも33歳になるまで、何をしていたかの方が重要です。

それらを理由に就業から逃げていたのであれば、難しいでしょう。そういう要因がない人でさえ、職歴のない33歳には辛辣なのが世の常です。

とはいえ、人手不足の現在の日本です。心機一転して、人手が足らなくて困っている業界で真摯に働けば、未来は開けると思いますよ。
    • good
    • 1

まずないですね


健全な人を求めますから
疾患があるのなら治療して 健康体で就職活動をしましょう
高校中途退学の人は中卒という学歴です
    • good
    • 1

社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

はい。


そもそも、統合失調症ならば仕事について毎日出勤出来る状態ではないでしょう。
精神の病を患う人のリハビリ用の作業所などから始めては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A