プロが教えるわが家の防犯対策術!

お出掛けをよくするらしい人が
「毎週出掛けてお金が無いよう」
と言って来る時があるのですが、言って来られないようにする方法を教えて下さい。

金曜の夜はお出掛けしないようですが、土日は早くから宵までお出掛けする習慣なのだそうです。

他人のお出掛けなど、その人の自由でその人の責任なのだから、いちいち人に言わずに自分で調整すればよいのにと思うのですが。

A 回答 (6件)

短期のバイト、日払いのバイトを探し、それにお出掛けするように勧めます。


正に一石二鳥です。さらに、食事や賄い付きなどなら、三鳥もいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三鳥

お礼日時:2023/11/26 07:15

あらあ、羨ましいわあウチは毎日弁当の端っこの余り物よ、それでも生活が苦しくて、今度おごってくださらない?行きたくなってきたわ。

と厚かましく言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更に被せる方法

お礼日時:2023/11/26 08:33

毎週出かけていたに お金も無くなるわ


そんなことぐらいわからないバカなのと言って
トイレに逃げ込んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てこれなくなる

お礼日時:2023/11/26 07:16

「お金無いなら、お出掛けやめれば。

」って突き返す。また、言ってきたら、「何度も同じこと言うな」って突き返す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり強く言えないです

お礼日時:2023/11/26 06:55

自転車で弁当持参でお出掛けすれば、お金は掛からないと思いますよ。


お出掛けしなくても通販で何か買えば、お金は掛かります。

お出掛けとお金が無いとの因果関係は、ないのかもしれません。
お金を使う原因は、目新しい物を買っても持って帰れることにあるような気がします。
あるいは、お金を払えば遊べる施設がある。
便利さがお金を使わせているのではないかと、思うのですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で食事するのもなくせない楽しみの1つなのだそうです。

お礼日時:2023/11/26 06:57

知らねーよ、うぜーよ。

と返すとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり強く言えないです。

お礼日時:2023/11/26 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A