アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性、成人済、社会人です。

母親が大雑把で、家事のやり方を巡って喧嘩をします。
ちなみに掃除は雑、野菜の切り方は一口一口大きくて生々しい…etc
私が指摘しても聞く耳持ちません。

早く一人暮らししたいですが、「結婚するまで家を出るな」と反対されました。

こんなうるさい母親うんざりです。

A 回答 (4件)

そうですよ


成人したら巣立っていく物です
何かと不満なのに
親の
結婚するまでは家を出るなという言葉だけは
守ろうとなさるんですね
お母さん大好きなんですね
普通は無視して出て行きます
    • good
    • 0

反対されました、だから何なんでしょうか。

社会人なんだから何言われようと家にいたくないなら勝手に出ていけばいい。
    • good
    • 4

親の反対を押し切って一人暮らしをすればいいです。

縁切り上等

それで諸経費が異常にかかることを実感できるでしょう。
    • good
    • 1

初期費用数十万円、家賃月5万なら年間60万円、月7万なら84万円、水道光熱費も食費も物価高のあおりを受けている状態、一人暮らしなんて100万円上の贅沢な趣味ですよ?


デメリットが何ですって?
そんだけの大金目の前にしたら、デメリットなんてかすむでしょう。

一度そんだけの現金を引き出して、目の前で考えた方がいいです。
もしそれ以前にその現金を用意できないのなら、お母さまの言うことが(少なくとも現在の質問者さまより)正しい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A