プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再投稿
スーパーレジで働いてるが、スキャンもあるがボタン式もあり、小松菜をほうれん草とおしたりネギがバーコードとボタン両方あり、ボタンおしたりするのを何十年いるベテランが見ていて何度も注意されました、
それだけならまだしもかならず派遣で先にはいった60の人がジロジロみたりなんのミスとか確認してくるので、いやでたまりません。ベテランが数人いて返金処理やらいろいろできますが派遣はその中で、精算機やら何も触れないから必ずベテランよばないといけない。ベテランや派遣の60のおばさんもミスはするがミスしたら話したりジロジロみてくるのがたえられなくなり体調くずしました。昨日はさすがに派遣のおばさんの前で自然に涙でてきたが、派遣が次次やめるのは
居づらくなるからと思う。
はいってまもないがやめるべきか?自分もミスするがジロジロみたり、ミスしたら話したりするのはなぜ?

A 回答 (6件)

派遣として報酬(賃金)を選ているわけで、考え方が甘すぎる。


派遣先は人を選べないし、それで派遣元へはカネを払っているんだ。
学生のボランティアじゃない。
間違いを絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に繰り返さない、これをなぜ徹底できないか?

>自分もミスするがジロジロみたり、ミスしたら話したりするのはなぜ?

他人は関係ない。
質問者が与えられた業務を遂行することのみに全力を挙げるべき。
文中に
「ジロジロ」
が3度も繰り返されているが、そのワードにこだわる理由は?
他人の視線を気にする暇があるなら手元に集中。
ミスしたら賃金を減らされても仕方ないくらいの気持ちで。
見られて気が散るのなら、それでミスを誘発するのなら、
「ガン付けてるんじゃね〜よ」
と言えば済むこと。

質問者の存在の目的は派遣先の利益だ。
それに反するならジロジロも止めさせたらいい。
    • good
    • 0

ミスをすることに対して、気にし過ぎなのでは?



みんな誰でもミスするし、ミスしたら訂正すれば良いだけで、次にどうしたらミスしないで済むか、みんなで共有するので話すのでは?

ミスは誰でもする、ミスしてベテランさんを呼ぶのは会社の決まりで、自分が好きで呼んでいるわけではない、仕事だから呼んでいるって、割り切ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

派遣なら気にせずお気楽に仕事してください

    • good
    • 0

ミスを減らす自信がないなら、仕事をやめた方がいいです。


ストレスで体調崩しても会社は責任負いません。
自分の身体は自分で守るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランや派遣の60の1年いる人もミスをするのにね、、、

お礼日時:2023/11/24 09:48

派遣会社に連絡して他の人と代わってもらいましょう


小松菜をほうれん草と押し間違わないように見ているのです
一度ミスをしたら またしないか貴方がしたら私の仕事が増えるから迷惑なのです
だから後から来た人にも間違わないように見張っていてね 訂正と始末書を書くのは私なんだからと注意しているのです
自分のミスは自分で訂正をすぐにできますが
貴方のミスで貴方のレジまで行って訂正している間
自分の仕事ができないのが困るのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調不良なほどストレス。
やめるべき?
皆ミスしてるのよ

お礼日時:2023/11/24 08:52

後処理の方がめんどくさいから、予防策を立てているんだと思います。


間違った打ち方していないか たまにチェックしていて、ベテランの方々が
「あの人はできている、あの人はできていなくて危ないから目を離してはダメだ。」
なんて話し合っているんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめたほうがいい?

お礼日時:2023/11/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A