アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新卒で入って、3ヶ月ほど経ちました。

最近は、少しずつ慣れてきてるはずなのに最初の頃にはしなかったミスがすごい増えた気がします。

例えば、少し前にお客様に提示する金額を間違えて伝えてしまいました。その後金額を提示する前の確認を徹底していたにも関わらず、再び金額ミスをしてしまいました。

1度目は完全に確認不足だったと自分でも分かっているのですが、今回はかなり徹底をしていたのにミスをしてしまったので、気持ち的にもショックですし、その他のことでもほぼ毎日と言っていいほど先輩などから指摘を受けています。
なので、この仕事は向いていないんじゃないかとか成長というより前より悪くなってるようにも思ってしまいます。

A 回答 (3件)

雇用形態、勤続年数に関係なく、誰でも、ミスをします。


しかし、次に生かすためには、間違えやすいものを見直す、2,3回確認するといった工夫が必要です。

また、一つ一つの作業に対して、じっくり取り組むようにしましょう。同時に、最初に回答した方の意見にもあるように、仕事に慣れるようにしましょう。さらにわからなくなったら、一度深呼吸をする、落ち着いて考えれば答えが出てきます。
    • good
    • 0

失敗しない工夫  をしないといけません


物覚えが悪いなら メモをするとか
それをしないでいると ミスは減りません。
    • good
    • 1

失敗は成功の基ですのでだんだん慣れていけば良いと思う


余りくよく気にしても解決になりませんので一度深呼吸をして開き直りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!