アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して1ヶ月半が経ちますが、、

閲覧いただきありがとうございます。
相談に乗っていただけると幸いです。

今年の5月に元いた会社をうつ病で辞めてしまい、
10月に再就職しました。
転職して1ヶ月半が経ちますが、、

閲覧いただきありがとうございます。
相談に乗っていただけると幸いです。

今年の5月に元いた会社をうつ病で辞めてしまい、
10月に再就職しました。 業種は全く異なる業種で毎日が勉強の日々ですが
なかなか馴染めず悩んでます。

というのもちょっと特殊でして、
入社した日に指導してくださる方がご家族の事で
約2週間近く指導できない日々ができてしまい、
違う方からやり方を教えてもらってる状況でした。
11月からはその指導してくださる方で学んでいますが
なかなかうまくいきません。

・PCの入力ミス(1文字抜けてる、日付が違うなど)
・基礎ができていないと指導されてしまう
・やり方が違うなど

毎日何かしら注意されてしまいます。
入力ミスに関しても一度だけではなく二度チェック、
基礎ができてない部分に関しては、
いない時から教えてもらっていなかったため、
新たに教えてもらい全部ノートに書いてる状況です。

また、マニュアルが一切ないため、
言われた事、聞いた事を全てノートに書き出し、
再確認のため教えてもらったことを確認している
状況になりますが、
自分ができていると思っていても、
どこかしらでミスをしてることが多々あり、
同じことを繰り返してる。いつになったらできるの?
もう入社して1ヶ月いるんだから、
こんなこともできてないと仕事を任せられない。
とまで言われてしまい毎日不安で仕方ありません。
その上先月に注意勧告書の提出を求められました。
提出をし再度自分のどこがダメなのかを
毎日考えて行動していますがそれでもミスをし、
上司のパソコンを見た時に
また注意勧告書の文字が見えてしまい
もうどうしたらいいのかわかりません、、、。

メモに書いてノートにも書いても分からないところを
上司に確認していますが、
二回目だよね?前にもしたよねそれって言われて
余計に質問ができず、
質問せずに仕事を進めてしまうと
なんで相談しないの?勝手なことしないでと言われて
余計に頭が回らなくなってしまいます。

仕事を覚えるのが遅く、
その上毎日ミスをしてしまい
上司の顔を見るたびに申し訳なくなってしまいます。
ミスを無くすことが最優先ですが
どうすればよろしいでしょうか、、。
ミスしたところ、言われたところ全部書いてても
仕事をしてる時に違う仕事をしてしまうと
どこかしらで抜けてしまいます。
言われたこともやるべきこともメモに書き
仕事を上司に提出しますが、
それでもなお注意を受けてしまいます。
クビにならないか毎日不安で仕方ありません
甘えたこと言うなって思われるかと思いますが
批判などやめてもらえると幸いです。

A 回答 (3件)

メモに書いてノートにも書いても分からないところを


上司に確認していますが、
二回目だよね?前にもしたよねそれって言われて
余計に質問ができず、
質問せずに仕事を進めてしまうと

分からないからと億劫になり質問せずに進めてしまうのはダメですよ。
なにかしら言われると思いますが、不安な時は必ず誰かしらに確認した上で作業をしなければ先には進めませんよ。

勝手に作業を進めて、内容が違っていれば怒られて当然の事です。
しっかり確実に事柄を確認した上で作業をしましょう。
    • good
    • 1

一か月で仕事が出来ないのを棚に上げる会社もどうかしてますが。


アドバイスを。
前の会社で習ったことですが、メモした内容を教えてもらったその場で確認してもらうのも一つの手です。
メモした内容がもし万が一間違って書いていたら、それを見ても当然間違っています。
それさえも拒絶されたら元も子もないですが。
    • good
    • 0

貴方が冷静に考えて、貴方の反省すべき点と、会社の良くない点はなんだと思いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!