アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ、パチスロ。勝った人はなぜ、そのまま勝ち逃げしないんですか?(そこで止めないの?)
やっぱり、また打って稼ぎたいっていう気持ちが強いから?

A 回答 (4件)

遊びだからではないですか?


また勝つかもしれないと願いを込めて、また遊ぶ。
因みに私はパチンコ、パチスロはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も因みにしないです。(^^;

お礼日時:2021/08/13 15:34

たまにする人は、概ねそんな感じです。


これだけ出たんだから、
これを元手にさらに時間を掛ければ、どんどん出るぞ、
とか、
出たから止めたら、次の奴にまた出された、という経験があったり。
結局は、出た分を使い切ってオケラで帰る率が高いのに、
なかなか学べないのです。

毎日する人は違います。
一日分の定額を使ったら、必ず止めて帰る。
元手を超えたら、すぐに止める。元手に至らない分も儲けです。
長期的に見れば、損金をかなり抑えられています。

そもそも、短期で見れば儲けは出ますが、
長期で見れば損な遊びなのです。
遊び代として妥当と思えれば良い、というのが最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/13 15:54

「今日こそは勝てる!!」、その絶対的な自信がそれまでの負を


取り戻せる機会であると駆り立てるからでございます。
そして再び完敗、新たな無限ループに吸い込まれて行くので
ございます。

つまり、虚しきギャンブルの縮図を自ら体現しているので
ございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/13 15:54

パチやってる人は金がなくなった時に行きたくても行けない苦労をしってますので


勝ったお金は次の資金にしてる人がほとんどです
あぶく銭ほど魅力あるお金はないので 癖になる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/08/13 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!