プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしパチンコで稼げる自信があるなら、手段は選ばずにパチンコすべきですか?

私がパチンコを止めた最大の理由は、
1:結局、欲望に負ける(Myルールを破る)
2:頭の中がお金のことばかり考えるようになる
(おそらく、株とかの投資でも同じです。FXをやった時も、毎日ように変動を気にしてました)

結局、頭の中がそれいっぱいになるんですよね。
仕事なら終わればスイッチ切り替えられますが、、、。

酷かった時は、昼休憩の30分ぐらいを使って毎日、打ってました。

A 回答 (2件)

ギャンブル中毒ですね。



止めた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、もう10年ぐらいやってません。

なんで休憩中の30分を毎日、打ってたかというと、当然、勝ってたからです。

私の立ち回りは徹底してたので、平均して1000円ぐらい買ってました。
月にすると2万ぐらいの勝ちです。

 ただおっしゃる通り、結局、ギャンブル中毒って毎回勝てるのではないか?
という妄想に走ることです。

まぁある意味で、ギャンブル依存症を自らの意思で断ち切りましたから
やはりやらない方が無難かもです。

同様に理由で投資系も無理だろうなと思ってます。
株だろうと、FXだろうと、きっと頭の中がずっとそのことばかり考えそうです。

お礼日時:2023/03/03 19:59

パチンコで生計成り立つならそれでいいのかも。


年収800万手取り。
夫婦なら1600万です。
住宅ローンは、組めないし、
世間からはプー太郎無職扱いされるし、

子供いたら、
お前ん家、パチプロとか馬鹿にされるだろうけど

万引き家族よりマシかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が驚いたのは結婚相手の親戚が、それが生業だったことです。
ガチで居るんだ!って思いましたね(;^_^A
※年収500万ぐらいだったそうです。

確かに身分は「無職」でしょうけど、稼いでますからね。
そういう意味じゃ投資家だって、無職でも稼いでますし。

逆にですが、「有職」でも年収500万も稼げないの?
という発想もできます。パチンコで500万稼げるのも才能の1つかと。

ちなみに私は働きながら打ってたし、ずっとパチンコ屋ではなく
毎日、1、2時間程度だったので年収30万ぐらいでしたがw
※それしか稼げなかった理由はMyルール破りが酷かったから。
調子、良いときは1週間で10万ぐらい簡単に稼げるんですよねぇ。
それを夢見て打っちゃうんです。

お礼日時:2023/03/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!