誕生日にもらった意外なもの

あれ、何だっけ?

喉元まで、出てきそうで
出ない言葉、ど忘れ?w

あなたは、何としてでも
思いだそうとしますか?

ネットで、すぐに検索する?
ま、いいか!と放置するタイプ?

脳には、思いだそうとするのが
良いのでしょうが、何とも
キモチ悪いですよね、(^^;

「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでは、こちら
    締めまーす(ノ´∀`*)

    ありがとう❤️

      補足日時:2020/06/26 13:13

A 回答 (28件中11~20件)

おはようございます。


昨日の佐藤君。
https://rocketnews24.com/2020/06/23/1385242/
これを読めば、あなたもスナイパーの仲間入りだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう( v^-゜)♪
reiちゃん、今朝も涼しくて
嬉しいな~

て、佐藤君?
ま、まさか佐藤健君か~って
思って開いたら
謎のおっちゃんが( ´_ゝ`)

あ~、なるほどね、
オイルサーディンねw
このギフトボックスは
なかなかいいですね。

味の感想言わないんかい!
って突っ込みは不要?
さすが、東郷なりきり男。

オイルシャアディーン
赤い彗星も気になるところw

東郷は女性と共に過ごす夜、
いつも白ブリーフ説w

さあ、今日も頑張る!(ふり)
\(^o^)/

お礼日時:2020/06/24 07:59

クエ…?


旦那さんは何処かの料亭で接待とか?
そんな所じゃないと普通はクエない筈です(笑)

キロあたり1万円越える時も有るそう。
魚屋ではまず見ない!

若い頃、さいか屋のデパ地下の魚屋でバイトしてて、高級魚も扱ってたけど1度も入荷したこと無かった。

九州に居たガキの頃、漁師の父親が漁で獲ってきたのを食べたこと有るけどガキの頃なのでその美味しさは分かりませんでした。キビナゴの煮付けとか、カサゴはたくさん食べたから旨かったのを覚えてるけど。
魚は地方名が多いよね。クエは東日本系統の名称みたい
九州ではアラって言う。

どうしても食べたいのであれば旦那さんに食べられるところに連れて行って貰うか、同僚や上司にブリっ子してリクエストしてみたら✨

クエと言う魚の説明です↓。
https://tsurinews.jp/93759/

今度ここに釣りに行こうかと思案中
近年で今1番行きたく成ってます。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄洒落スゴいw

ぶりっ子←ブリ?
リクエスト←クエ?
魚ぜめ、どんだけ~‼️

え?狙ってないの?
アハハハ

クエを食ったら他は
クエんだって~
そんなに美味しい?
スゴい高いんだね。

ダーリン自分じゃ払わないよ
お金持たせないから。
ヒヒヒヒ

クエのしゃぶしゃぶは
旨いよって、言ったりしてるわ
何だかね~

クエはかなり大きくなるんだね。
ただやたら、成長遅いから
価格に影響するのかな。

ところで、神奈川?
ここ釣れそうだね~
ちょっと怖いかな?

お礼日時:2020/06/24 00:52

おつカレイ様です



間違いなかったのね? 笑
イシモチは一夜干しなら少しは塩は振ってたんじゃないかな? ?
素焼きなら塩をしてないと持ちも悪いし、味気ないと思うけど^^;。

旬の魚は地域で変わるからね。日本は南北に長いから気候も違うし海も違うから。そこに住んでる魚はどの季節が美味しいかは多少時期は変わると思います。

自分が釣って食べてた魚は今はアジ、キスは旬と言われる時期では有ります。でもうまい魚は何時でも旨いと思うよ。個体差や大きさで味の当たり外れは有るけど。

青物は秋が1番釣れる印象はありますよ。浅場に来やすい時期だから。

イシモチは美味しいんだけど鮮度が落ちやすい魚だから店では生では滅多に売ってない魚です。ニベ科(イシモチもそう)
の魚は蒲鉾の高級食材で有名ですよ。

アジの開きとキスの開き。
キスは天ぷらのほか塩焼きでも大きいのは刺身でも旨い!

あ〜釣り行きたい〜…
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢でキス、キス、
キスの天婦羅❤️

ショゴマルちゃん、
ありがとね。当たりだぉ
今日はあじの開き焼いた

大きくてグリルで一枚しか
焼けないの(^^)d
もつ煮も作ってみた。
後ね、ササミゆでてサラダ

本当はパスタにするはずが
予定変わり過ぎだよね(*^^*)
魚美味しいから
明日も魚にしようかなぁ。

蒲鉾に使うの?あの魚、、
へ~
鈴廣の蒲鉾良く貰うんだ。
今日のボンビーガール見た?
皆、たくましいね
島に暮らす人が
クエをさばいていたよ。

クエって美味しいらしいね。
ダーリンは、食事会で
良く食べてたらしい。
私はまだないのー(´・ω・`)

お礼日時:2020/06/23 23:47

チリ紙交換はない。

今はゴミ置き場に新聞雑誌捨てておしまい。

色んな文庫本まで捨てる人いる。もったいない。時々、食器拾って再利用。

雑談コーナーにしてごめん。他人でチリ紙交換の話してたらね。今はそういう交換車ないね。みな無償提供みたいなものでしょう。物価値下がって、露店で叩き売る場合もあるけどね。2足3文でしょうね。

忘れ物はどこかの引き出しや思い出箱にあるかもしれませんが、出てこないときは別物利用になる。
いづれひょんなところから出てくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

忘れ物はどこかの引き出しから
すんなり見つかると
嬉しいものですよね。

記憶の引き出しも
すんなり探せたら
悩まなくて済むのに、、

お礼日時:2020/06/23 14:41

「Ride on time」




「DOWN TOWN」EPOスタジオライブ
https://www.youtube.com/watch?v=ZtuIldyhoxY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOWN TOWNですね~
懐かしい

Ride on timeもやはり
気持ちいい曲(*≧∀≦*)
ありがとう

今日は車で聴いていたのは
サザンでした。
秘密のloveなんちゃら
好きなんですよね。
マリンブルーで酔わされて
大黒なんちゃらで~

なんちゃら多いかな。
テキトー
( ´∀`)ハハハハ

お礼日時:2020/06/23 14:38

毎度どうもです。


そういや、「毎度おなじみチリ紙交換」は絶滅したのかなあ?
で、何しろ、何かを調べようとして、新しいタブを開いて、、、、、
あれ?何調べようとしてたんだっけ?レベルなんで、、、、。
友達には「認知入ってるだろー」とか言われるし。
昔の事はよく覚えているし(笑)
だからどうなのっ、ってレベルですが。

さて、山下達郎の「futari」をご存じなかったという事は、これも知らないのかな。
「SPARKLE」。「FOR YOU」のA面トップです。「futari」はB面ラスト(多分)。
お目覚めに最適。夜行鉄旅(もはや夜行がない)の時にはテンションあげあげ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

reiちゃん
認知?ハハハハ
人の事笑えないけどね。

あれ、何だっけ?が
増えていくのかと思ったら
ツラいですから。
だから、こうした隙間時間にも
コミュニケーションとって
ある意味、脳トレしてます。

フフフ
↓のしょうごさんも
もしかしたら、reiちゃんと
同世代かな、近いかな。

私もね、その曲はわかりますよ。
ベスト買いましたもん!
二枚組だったかな。
クリスマス・イブが好きで
聴きたくて❗️

やっぱり、あと
青い水平線が~から始まる
あの曲は何だっけ?
Ride on timeかな?それも好き!
キムタクのドラマに使われましたっけ
他の人のかな。

土曜日の恋人は
ひょうきん族のテーマ曲かな、
懐かしいし

SPARKLEいいですね
久々に浄化されますわ(^^)d

reiちゃん乗り鉄?
私は、鉄道オタクの旅みたいなの
面白くてみちゃう
中川礼二とかあと、あのホリプロの
マネージャーが出てくる番組。

あ、ヤバい
仕事の支度しないと
また、アトで
ε=(ノ・∀・)ツ

お礼日時:2020/06/23 09:36

写真のは太めでした。



この辺では春先に釣れるよ。

歯のはえ方と頭の形、エラ上部の黒点、(焦げてるだけかもだけど)、初めからそこは黒い丸が有りますよ。

あと全体的な姿。ヒレが見れないのが残念。特徴の出やすい場所だから。

全部食べたの?真っ白い身でしょ?少しモチっとして甘味が有って塩焼きが1番似合ってる魚かも。

干したから開いてるんでしょうね。
干さないで塩焼きにする時は普通開かないと思う。

ネットで見た焼いたものはこんな感じ↓
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう❗️寝ていたw

あ、この写真そっくり
絶対これ

ひらきセットに居たけど
開いてなかった。一夜干し?
焼いたらこれになったよ~

絶対これ
尻尾もこれー‼️

ショゴマル天才過ぎます。
すごい、すごいスッキリした
息子もスッキリするよ~

塩すこしふるべきだったかな
白身ふっくら食べやすい魚
だったけど、何もつけずに
食べたの。そしたら淡白だよね。

春の魚なんだ?
そういう知識もなかったなぁ
今の季節なら
これ、旨いよってあれば、
教えてね。

干物センターにでも買いに行こうかな。
網焼きするところに
行きたいな~、貝とか焼くの。
計画していたんだけど
こんな騒ぎで行けなくなりました。

今日も雨、そちらも?
ちょっと朝は寒いね

お礼日時:2020/06/23 07:03

シャネルズはdollちゃんが知ってたんじゃなくて


マ―リンさんが知ってたと言うことです
前にゆみやんのスレでその話題で話ししたの覚えてますよ〜

写真館の焼き魚はイシモチ(シログチ種)っぽいけど。焼いてるから姿がけっこう変わってる…?

イシモチのシログチ種で調べてみて
40㌢位に迄成るけど、売ってるのは塩焼きサイズのこの位のが1番多いのは多いかな。
断定できないけど。

本来の姿のイシモチ。銀ピカで鱗が少し荒くて焼く前こんな姿だったかな?

違ってたら特徴や、違う写真が有れば教えて下さい。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似てる❗️

こんなに太ってはないけど
なんか開きにしていたから
やや細くなっていたのかな?

開きで食べる魚なの?
あれしか写真ないよー
センチなら25センチないかな~
尾っぽこんなかな(-_-;)

魚が区別つく人
羨ましいなぁ、

私は、
開いたり色ついてなきゃ
分からないもん。
有名な魚以外は、駄目。

そうそう、
シャネルズは分かるよ、
だいぶ小さい時じゃない?

ラッツ&スター
め組の人は懐かしいでしょ?
あの位の時代はいいね!

お礼日時:2020/06/22 23:51

>食べたけどわからない魚いるの



名前も確かめず買ったのかい?笑笑
あッ!貰ったのかな?

骨だけの写真じゃなかろうね??、笑
骨だけでは難しいぞぇ…
ならヒレや頭の部分が残ってればそれが特徴で分かるかも

食べる前のなら見て直ぐ分からなくともとことん調べますよ。

Dollちゃんのお礼見たけど以前ラッツ&スター知ってたような ^^
その前身のシャネルズまでも知ってた無かった?
シャネルズは確か自分が高校生のおわり頃出始めた様な…

まだTシャツの写真が残ってた。
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ鯖‼️

やっと自由にゃ
写真貼り付けたよー

貰い物なのよ
ひらきセット?色々詰め合わせ
くれた人も分からないんだって。

日替わり詰め合わせとか

で、味はハタハタに似ていたの
骨はハタハタより全然なくて

長さはタバコふたつ近く足した
長さかな~

ショゴマルは女性の
シャツの胸の先とか見る人?
月曜から夜ふかしの
めぐちゃんの実験見てる?
今のところ、梅干しがオススメだぉ

あ、ショゴまるは、胸ないやね!
実験出来ないね。残念

は?見る方に徹すると?

ところで、ポニータは
ラッツ&スター知ってるの?
すごい!いつ仕入れたやら?

出来る娘だなぁ~
シャネルズまで調べてるとな?
侮れないね。

あの話、こっちに伝染?
30年位 前のグループだよ?
トムキャットかなー?
なんだろう~

お礼日時:2020/06/22 23:10

桃尻〜まてぇぇ!(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु≡:*・.*



ブルマちゃんの頭にクレッション……じゃなかった、クエッションいっぱい付いてっちょ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬʬʬʬ
なんかね、こんなんあるよ。
えとね、一文字何かちゃうような気がする〜!とかねʬʬʬ


あ、話ズレてるʬʬʬ
あ、うん!そだ!
今日ね、会社の事務の人がね、昔のクラブで流行った曲?の、そのバンドの人の名前が思い出せないとかで、
今日ずーっと、うちとその話で持ち切りだったお(ृ   ु´ヮ`)ु))
30年前の曲らしいからね、うちにわかるわけないやーんって言ってもね、
どうしても思い出したいらしくてね(笑)
名前の最初の1文字を、うちが例えば『こ!』って言うと『こ?!こじゃないなぁ……』って言って
『ま!』って言うと『までもないなぁ……』って結局、五十音全部言ったけど思い出さずに帰っていったよ爆笑
まだ家でも燻ってるかもね(っु ›ω‹ )っु⁾⁾


観てぇぇこのフクロウチャマ 。やばいキャワエエ.*♡*♡.*♡.*
「あれ、何だっけ? 喉元まで、出てきそうで」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~
久々のフクロウちゃん(’-’*)♪
可愛い、この写真。
やばいね、確かに!
その距離素晴らしいアングル(^^)d

ね、うける、その話!
それだけヒントだして
わからんて?

しかも、若い娘に
めちゃくちゃ聞いてるし?
( ´∀`)ハハハハ
キモチわかる、思い出せないと
本当にモヤモヤするもん。

30年前なんて、アタチも
まだオムツしていたかも?
ん?ランドセルかな?
え?セーラー服かな?

これこそ思い出せないね
何だっけ?
都合悪いと忘れるってヤツ?
((ノ∀`)・゚・。 バレたか

あれじゃない?
ラッツ&スターとか

え?知らん?
アタチもね、
し、知らないんだよっっ
ε=(ノ・∀・)ツ

お礼日時:2020/06/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!