プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラダにいいことしてますか?

週一でケーキを食べていたけど、暑いからあっさりしたものが食べたくて、スイカとか桃とかの果物をよく食べてます。

これは健康になれますね?

脂肪肝です。果糖は脂肪肝によくないのかにゃ?

A 回答 (4件)

トータルの糖質と脂質を減らしてください



ケーキだからダメではないし、果糖はあんまりよくありません

しかし個人差もあります

まぁ脂肪肝になるような人は根本的な食生活の改善が必要です

そのような人が糖質の間食と糖質の間食で悩んでる。。

ダメダメ

禁止です

脂肪肝なんですよね?フザけないようにね

間食は必須栄養素が少なく、糖質や脂質ばかりです。

必須栄養素をとるにもカロリーは摂取することになるのですから。

お菓子だスイーツだフルーツだは禁止です。


食べるなら晩のお米抜きです
    • good
    • 0

私は3年間、朝食はフルーツのみです。


5種類位食べます。
りんごとバナナは必ず。
今日は桃、ブルーベリー、スイカ、メロン。

夕食後もフルーツ食べました。

健康診断で異常なしです。
小麦と白砂糖、マーガリンはほとんど食べません。
    • good
    • 0

夏の果物は身体を冷やす効果はあるが 健康改善には適していません

    • good
    • 1

果物に変えるのは良いと思います。


ま、りんごやバナナの方がおすすめでもあります。
食物繊維を積極的に摂ることをおすすめします。

私は、もずく酢を毎日摂るようにしてます。
お酢と食物繊維を含んだアルカリ性食品なので
身体の酸化予防や疲労回復になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています