腹持ちが良くて健康にも良いってよく聞くんですけど、どう体に良いんですか?

A 回答 (2件)

オートミールは健康に良い

http://www.geocities.jp/oatsdiet/kenko.html
健康効果、血糖値の上昇を抑制、コレステロールを低下する、癌予防、心筋梗塞の予防、運動と高血圧予防

また、知恵袋に同様の質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

高血糖や高血圧予防に良いようです。

ですが……
確かに体には良いかもしれませんが、味も見た目も悪いので、私は嫌いです。精神的に最悪な食事です。
食事って食べた後に何らかの満足感が有ってしかるべき物だと思っていますが、オートミールにはそれが一切感じられません。
あれを食べて長生きするくらいなら、ジャンクフードを食べて早死にする方を選びます。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ご意見ありがとうございました!^^笑