ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

今年初めて冷風扇を買いました。購入して2週間しますが最近水の腐った臭いがします。中の水はつぎ足して使ってます。一週間して臭くなってきたので一度は水をかえたのですがまたまた臭くなってきました。こんなに早く臭くなるものでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

温度が高くなると雑菌はあっというまに繁殖しますよ。

極端な話、すごく熱い日に一日で臭くなっても全く不思議じゃありません。

継ぎ足しで使ってるとそういうのを助長します。

できるだけこまめに替えた方がいいのと、たまには中の洗える部分を洗って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこまめに水を換えないといけないんですね。ありがとうございました。