dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、ケーキを頻繁に食べたり、毎日ゲームをしたり、もう天国にいるような幸せな気分で毎日過ごしています。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今年のクリスマスケーキは3つ買いました。
    一つは、ピスタチオとあんずのビッシュピスターシュというケーキ。
    一つはアンリシャルパンティエのダークチェリーと生クリームだけのシンプルなケーキ。これがとても美味しくて毎年予約します。

    「生活保護を受けているんですけど、ケーキを」の補足画像1
      補足日時:2022/12/30 23:04
  • 大人気のケーキ屋さんのクリスマス限定ケーキ。前もって予約して、当日は並んで受け取りました。ケーキは毎年変わります。来年はどんなケーキだろう?楽しみです。

    「生活保護を受けているんですけど、ケーキを」の補足画像2
      補足日時:2022/12/30 23:08

A 回答 (6件)

幸せなら良いと思います。

    • good
    • 1

生活保護を受けて生きていくのは、人として恥ずかしい生き方なんですか? どうしてそう思うの?



→少なくともあなた限定で社会に喧嘩を売ってますが?

シングルマザーで収入カツカツな家庭はケーキでさえ、まともに買えない貧困かもしれない。
神経逆撫でする心理って、暇だからだよね?

爆弾投入して反応を愉しむ。
だから怒りを買う
    • good
    • 4

いいなあ~



私も働くのを止めて不労所得暮らしになりたいなあ。
けど、人として恥ずかしくない生き方をしたいしなあ~。
ホント、悩みますわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護を受けて生きていくのは、人として恥ずかしい生き方なんですか?

どうしてそう思うの?

お礼日時:2022/12/30 23:17

買った後のひもじさがあったりしてね。

    • good
    • 0

働いて自分で稼いだ金で食う飯は100倍美味いけどな!

    • good
    • 2

年末に喧嘩を売りますか?


だからずっとデブなのでは?

 その程度の快楽を天国と言う時点で可哀想な人生を歩んでるんだなと思いました。

生活保護じゃなきゃ、年に数回、宿泊旅行行けるし、海外旅行も行けます。

ケーキとかゲームってガキじゃないんだから(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!