アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの母子家庭が生活保護受給者です。母子家庭の生活保護がいくらもらえるかは分かりませんが、徒歩15分くらいの距離でも頻繁にタクシーを使って往復するのでタクシーを頻繁に使うくらい贅沢できてることにびっくりしました。(買い物等ではありません)生活保護って結構な金額もらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

貰った金額で過ごせばイイのだから タクシーを利用して贅沢をするのなら 他を節約してるだけだと思いますよ・・

何処を贅沢にし 何処を節約するのかは その人の自由範囲なだけです
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういった考え方もありますね!知り合いの私生活までは詳しくわかりませんが、タクシーでお金を使っているかわりに他で何かを節約してるのかもしれません。本当に考え方次第ですね!

はい働かない貯金しない、医療費もただ。

お金を残せないからタクシーでパチンコ通いする人は多いです、
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。パチンコ通いする方もいらっしゃるんですね。
自分で働いて稼いだお金なら何も思わないですが、自分たちが普段払っている税金を使ってパチンコされるのは気に入らないですね...。