dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月12日から4泊でカウアイ島に個人旅行に行きます。
初めてのカウアイ島ですが、お勧めの場所はありますか?
きれいなビーチとか、朝日や夕日、夜景のきれいな場所とかが知りたいです。

旅行目的は買物ではなく、
ノンビリ、ボヘ~っと心の癒しに行くことです。

私はフラダンスが好きなので、気楽に観れるところがあったら是非教えてください。
有料、無料に限らずでOKです。
ホテルはカアパ地区の予定ですが、
レンタカーを借りるので、場所の制限はありません。

また女性の一人旅なので、もし行ってはいけないような
危険な場所があったら教えてください。

よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

カウアイ島のフラならホテルのデナーショーで見られるかも知れません、ショーが無かったらホノルルでお楽しみください

特定の危険な場所は無いと言つても良いと思います、しかしテーンエージャーが海岸で酒を飲んでるのには近寄らないように、同様に人気の無い場所は日中でも避けてください

夜は外灯が無い道が多いので遠くに行かないように、地元の人は慣れていて暗い道でもスッ飛ばすので危険です

ドライブならプリンスビルがお勧めです、緑いっぱいで心が和みます

ホテルの部屋に藪蚊が出るかも知れないので蚊取り線香を一本お持ちになってください

世界で一番雨量の多い場所ですから雨の日でもメゲないよう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とりあえず車で島一周しますので、プリンスビルを特に楽しみに、またじっくり観てこようと思います(^^
2月にカウアイに行った子が、滞在中雨が降らなかったのは1日だけだったと言っていました。
やはり雨の多い島なのですね。
心得て行って参ります。
ありがとうございました**

世界の中には、女一人でのんびりできるビーチがないわけではないです。

プライベートビーチかそれに準ずるような静かなビーチのある島もあります。

という点では経験者なのですが、カウアイ島は行ったことないんです。
私も行ってみたいですけどね、ワイメア渓谷には。

カウアイ島のビーチの紹介を見つけたのでとりあえず。
治安状況は知らないので、ご確認ください。

しかし1人でレンタカーを借りるぐらいの人だから、海外旅行経験はありそうに思いますが。
だったら海外旅行の常識は知った上でのご質問だと想像します。

参考URL:http://www.hawaii123.com/beach/kauai/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!
「危険だからホテルのプールにいろ」「もっと勉強しなさい」的な大変有難い忠告の回答が多く、質問したこと自体に後悔しかけましたが、救われた回答を頂きとても嬉しかったです**
観光ガイドブックに載っていないようなレアな場所がないかと思って質問したのですが、なかなか難しいようですね・・・(^-^:
楽しんで(もちろん充分気を付けて==;)行ってきたいと思います。
どうもありがとうございました!

女一人旅、自由に気ままに、楽しく…

誰に気を使わなくても、好きな時に、好きな事を…
いいですねー。 理想ですよねー。
でもね、世の中って理想は夢として持っておいてね。
現実は経験ある方のお話を良く聞いて、よーく考えて行動しましょう。

どうひいき目に見ても、あなたのご質問からは心配しか浮かびません。失礼でごめんなさいね、残念ですがNo.1.2.3の方のご意見どおりです。

ここに質問できるネット環境があるのですから、もう少し勉強してから良く考えてみられたら如何ですか?
その気になればいくらでも時間はあり、覚える事も出来ますよ。がんばって(^_^)/

参考になるサイトを貼っておきました。カウアイ島の情報も見れますよ。ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0

日本の海水浴場のような、泳ぐための海岸は、ほとんど無いと思ったほうがいいですよ。

ハワイは太平洋のど真ん中なので、波が強いですし、急に深くなったりします。ワイキキは人工的に作られた浜なのです。

ですから、のんびりするなら、ホテルのプールがお奨め。タオルスタッフにチップをはずめば、いい席を用意してくれるでしょうし、飲み物も運んでくれます。

ホテルのサービスを使い倒すくらいのつもりで滞在なさるといいと思いますよ。
    • 0

気に入らない答えだと思いますが、読んでおくことをお勧めします。

>きれいなビーチとか、朝日や夕日、夜景のきれいな場所とかが知りたいです。
⇒初めてなんですか?   海外にはかなり慣れているということですか? 海外在住していたとか、育ったとか、経験はどうなんでしょう?

経験が無いなら、現地の観光協会のサイトで観光旅行数回分程度は十分に情報が手に入りますが、
それ以外はよほど海外に慣れていない限りは行かない方がよいです。 

日本は世界の中でも特殊な国というのは知っていますか? 他の国ではだれもいない海岸でボヘ~なんてしたら行方不明になります。  
何らかの事故・事件ってものすごく多く、海外旅行客100人に1人以上が何らかの事件・事故あっているとは外務省の友人に聞いたことがあります。

ノンビリはよいとしてもボヘ~?ってしたいなら、人の多くいる観光地以外へはいかない事です。 
え!女性なの?  それなら特にです。人の多い観光地以外は基本的に危険だと思っておいたほうがよいでしょう。

どこの国でも育ったり、在住したことがある人なら、同じことを言うはずです。
勿論、半島や島は比較的安全だとした上での話です。

特に、車だと知らないうちに、危険地帯に入ってしまいますが、それも観光客では気が付かない人が多いです。事件事故があってから気が付くのです。

経験が無いなら、ボケ~はワイキキの昼間にしたらよいでしょう。
マジックアイランドやアラモアナ海岸でも危険は有ります。
    • 0