電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてハワイ旅行に行きます。
しかし何をしていいのか全くつかめません。

ぜひ行った方がいいところや
おすすめのオプションや
お店(ショッピング、飲食店)・・・

ハワイについて色々と教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます☆ 

A 回答 (7件)

Hawaiiでの過ごし方は、おおざっぱに言うと


「日中はビーチ、夜は買い物。」
になると思います。

基本4泊6日で、だいたい3泊5日~5泊7日ですよね。
Hawaiiにやっと少し慣れてきた頃に帰ることになります。

なので、欲張らないのが成功のコツかなと思います。
初めての方に、バス(TheBUS)で遠出などはおすすめしません。

到着したら、「アロハストリート」(日本語)という無料冊子をゲットしてください。
http://www.aloha-street.com/magazine/?page_id=1272
ワイキキの歩道にあるスタンドにたくさん置いてあります。
日本人観光客用冊子なので、よい情報がたくさん載ってます。
クーポンも付いてます。

初めてなら、市内観光はした方がいいかなとは思います。
これは、到着後、旅行会社によっては、そのまま連れて行かれる場合も
ありますし、そうでない場合もあります。
滞在中、自分で観光客用バス(トロリーバス)に乗って行くこともできます。

あとは、ぜひワイキキビーチで泳いでください。
TVや雑誌でよく見る“ダイヤモンドヘッド”が象徴的なあのビーチです。

オプショナルツアーでおすすめは「ハナウマ湾(シュノ-ケル)」です。
腰ぐらいの深さの湾で気軽に熱帯魚が見れます。
安いのは$8(当然送迎付で)ぐらいからあります。

買い物は、ワンブロックごと(かそれ以上)にあるABCストア(コンビニ)で
食品から雑貨、おみやげまで、だいたいなんでも揃います。

DFS(免税店):化粧品、香水など
          免税フロアと免税でないフロアがあります。

アラモアナショッピングセンター:とても広いショッピングセンターです。
                   ブランドショップなど多数。
                   地元の人も買い物に来ます。
                   大きなフードコートもありますので、食事もできます。

カラカウア通り:メイン通りです。いろいろなお店が並んでいます。

ワイキキでは、毎日あちこちでショーが開催されています。
無料のものもたくさんあるので、情報仕入れて行ってください。
特に、カピオラニ公園内バンドスタンドで毎晩、開催されている
フラショーはオススメです。
無料ですが、見ごたえありますので、ぜひ。

HawaiiはB級グルメが充実しています。
プレートランチ、ハンバーガー(ファストフード)、パンケーキなどなど
おいしいです。
それからパイナップル、マンゴー、パパイヤなど南国フルーツもお楽しみください。
名産コナコーヒーも飲んで見てください。
ABCストアで$1しないぐらいで売ってます。

着いたその日から、じゅうぶんに楽しむためには、行きの飛行機で
ガッツリ寝てください。
着いたら、Hawaiiは朝です。(飛行機によっては早朝)
が、日本から行った人にとっては、夜中の時間帯です。
時差ボケで睡魔に襲われ、到着したその日一日ムダにしてしまうのは
もったいないですから、飛行機で寝てください。

それから、今、Hawaii(オアフ島ワイキキ近辺)は、工事ラッシュです。
営業していないお店やホテルも多数あるので、それは
事前情報として入れて行ってくださいね。

自分が感じる以上に紫外線が強いので、日焼け止めクリームや
防止など注意してください。火傷してしまいます。

ほかにもわからないことがあれば、また回答しますので
補足でご質問してください。

よいHawaiiを!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0

ハワイは楽しいところですよ!



何日間の旅程でしょうか?
ショッピングや食事も楽しみたいということであれば、あまり欲張らない方がいいと思いますので、私が過去に回答したものを紹介しておきます。
(新婚旅行での楽しみ方というテーマでの質問でしたが、新婚旅行以外でも楽しめるものばかりです。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2059981.html

楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ~



飛行機を降りて空港を出ると、南国特有の甘~い花の香りの爽やかな風に包まれて、ハワイに来たぞ~という感じになります。
到着した日には時差ぼけで少々眠いと思いますが、頑張ってショッピングや海に行ってのりきりましょう。

ヤマネコトラベルというツアー会社がハワイにあり、その会社のオアフ島1周観光で「ハワイの達人」(マイクさん)が連れて廻ってくれるコースがあります。
http://www.yamanekotravelinc.com/index.php?main_ …
この方に1日観光をお願い(その時に行きたいところを告げておく)すれば間違いありません。
ハワイのことも、日本のこともよく知っておられる方で、話が面白く飽きることがありませんよ。
下手なところにお願いすると(やたらに安いツアー)運転手がベトナム人だったりして、会話が無く面白くないですよ。

マイクさんが名刺をくれるので次の日からの観光などは直接お願いすると良いですよ。


私の過去の投稿から

ハワイの観光、ショッピングを紹介します。
観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキトローリー(ピンクライン)でいけます。

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
「ヴィラ・パラーディーソ」が安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。
専用トローリー(無料)がワイキキの各ホテルの前に泊まります。


*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。


あと、ウォルマートというアウトレットがアラモアナセンター近くに出来たので是非行ってみてください。
アメリカンなものや土産物が安く買えますよ。
ワイケレプレミアムアウトレットも行くと良いですよ。

下調べをよくして計画を立てて行きましょう。

ハワイ旅行楽しみですね、良い旅になるように。

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0

ショッピングを重点の旅行でないなら、


昼間はワイキキをでてノースショアとか、ビーチツアーなんか行くのがいいと思います。
ハナウマ湾でシュノーケルも定番です。
ダイアモンドヘッドに登るとか・・・
夕方ワイキキに戻って夕食をかねて街をぶらぶら、ショッピング。
免税店をはじめ夜遅く(23時頃)まで開いてるので楽しめます。
アラモアナショッピングセンターは大きなフードコートもあるし、見るのにいいですよ。ブランドショップや日本で人気のGAPとかはいっています。

初めてだとOPの多いハワイだと迷いますね。
申込みをした旅行会社でだしてる観光バスとかもあると思うので、それで観光したり自分でなにを重点をおくかだと思います。
言葉もそう心配ないし、楽しんできてください。
    • good
    • 0

 ハナウマ湾でシュノーケルして、アラモアナショッピングセンターで買い物ってのが一般的かしらね。


ガイドブックを見て自分たちが行きたい所に行ってください。
    • good
    • 0

ハワイとはオアフのことでしょうか?


で、まず、なぜオアフに行こうと思ったのでしょう?
前の方も書いてますが、ガイドブックやサイトなどで、自分の興味のあるところへ行ってみてください。
それで、そこはどういう感じなのかという質問をすればいいですね。

出来たらワイキキを出て、ノースショアやオアフ1周などしてみてください。

あと、旅行に行ったからと、必ず何かしないといけないということはありませんから、ゆっくり過ごすのもいいです。
    • good
    • 0

ハワイの旅行ガイドブックを1冊か2冊買って読んでください。


その方がよっほど気が利いています。
経験者(行った人)は主観でものを言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!