電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

ハワイに行こうと思い、ツアーを探しています。
そこで質問なんですが、ツアー代金が同じでホテルのレベルも同じ別のツアーがあります。

唯一違う点
A:朝食付き、トロリーやWakuWakuシャトルの乗車券なし
B:朝食なし、トロリーやWakuWakuシャトルの乗車券あり

どちらのほうがお得でしょうか?
トロリーについては滞在中はずっと乗り放題。
シャトルの乗車券は滞在中1回だけだそうです。

A 回答 (4件)

私も朝食つきを選びます。

どんな朝食がつくか分かれば、また選択も変わってくるかもしれませんが。
ホテルのレストランのバフェを利用できるなら迷わずこちらです。

トロリー乗車券を選んでしまったら、たいていの方はトロリーしか使わないようにすると思います。それではトロリーを待つ時間ももったいないと思います。The Busの方がたくさん本数あるし便利です。
また、DFSへ行くならホテルからタクシーを無料で利用できます。(行きだけですが)
なお、先の方が書かれているJCBカードで無料になるのは、「ワイキキトロリーのピンクライン」だけですのでご注意ください。
観光やショッピングをどういうルートでどの程度の回数使いそうなのか、ざっと洗い出してみて、「トロリー無料」と「朝食無料」どちらがあなたにとってトクかどうか確認してみるとよいと思います。

朝食の時間に朝、起きれない方(気づいたら昼!ってことも、時差ボケの間はあります)なら、トロリー無料を選択するのもアリかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朝食はホテルのレストランで食べるようです。
まぁ本当に軽めの物しか出てこないと思いますが、食事代ってバカになりませんから、朝食が付いていたほうが有難いですね^^

仰る通りトロリーを選べば、何が何でもトロリー乗ったるぞ!って思いますね。
しかも、他の乗り物もあるんですね!
探し始めたばかりなので、もっとハワイのことを調べます!

DFSの行きのタクシーが無料のことやカードの使えるラインなど詳しく教えていただき助かりました。

個人的には、即決でトロリーは そんな回数乗らないと思いますので、食事つきのほうを選びます。

朝食って、前日夜に買っておいたり、朝 食べに行こうとしても お店がそれほどなかったりと、
朝食付いている方が その点を考えずに済むので、楽と思います。
また、ハワイで毎日 町をぶらぶらしているわけではないと思うので、トロリーを乗る回数も そんなにないと思いますし、町散策も 少し散歩がてら 歩いてみるのもオススメです。
何かと トロリーが無料というので、少しでもトロリーを乗ろうと トロリーを待つ時間や、トロリーに合わせて買い物を考えたりと、時間に追われる感じがすると思います。

ハワイでは さまざまなオプショナルツアーもありますので、そのようなものに参加すると送迎つきだったりしますから、1日トロリー乗らない機会もあるのではないでしょうか?
ただし、オプショナルツアーで別の島へ行くものなどは、朝6時集発などがあるので、朝食つきも取れないケースもあると思いますので、ハワイでどのように楽しむ予定かで トロリーに乗る回数を考えてみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝食が付いてないと食事代もかかるし、探すのも大変ですもんね。
ハワイの爽やかな空気の中で食べる朝食はきっと気持ちいいでしょうね~。

みなさんがあまりトロリーは乗らないと教えて下さったので、町散策しながら、たまにバスなど乗ってハワイを満喫しようと思います。

朝食付きに心が決まりました!

No.1です。

JCBカードのサービスは、言葉足らずで申し訳ありませんでした。一応リンク貼っておきます。
http://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html
ラインの説明はこちらです。
http://www.waikikitrolley.com/shopping-tour-ja/? …

朝食は、仰るように案外出費になりますから、どうするか迷うことがあります。でもホテルで最初から付いていると安心ですし、迷わず食べようという気になります。
付いていてマイナスになるとしたら、他のホテルの朝食を食べたいという計画がある場合ですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そして、リンクまで貼って頂き嬉しいです。
確かに朝食が付いてないと探すのに一苦労ですし、めんどくさいからまーいっかってことになりそうです^^;

朝食付いてたらとにかく楽ですね!
朝食付きのプランにします!!

ホテルが具体的に出ているのであれば、まずそれで選択します。

同等クラスということでこだわりがなく、お書きになっている点で選ぶなら、朝食付きを選びます。
ホテルの朝食はそこそこしますし、トロリーにそれほど乗るかは案外微妙だからです。
朝食が15~20ドルとすると、トロリーは1回2ドルですから7~10回乗車分ということになりますが、たとえばアラモアナに行くのに乗って、ワイキキに戻り、次に別の拠点の往復にと想像してみてください。
実はそれほど乗らないものです。ルートの限界もありますから、バスを使うケースも出てきます。
ちょっとしたところなら散歩がてら歩いてしまいますし、ツアーなどで出かけるとトロリーを使う機会(時間)がぐっと減ります。

あと、JCBカードをお持ちなら、カード提示で2名までトロリー無料になりますから、余計朝食という選択が高まります。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにこだわらないので、朝食かトロリーかという点で悩んでました。

トロリーは頻繁に乗るものでもないんですね!
確かに散歩がてらたくさん歩きそうだし。

食事代って結構な出費なんですよね^^;
そう考えると朝食が付いていたほうが断然いいですね。

JCBカード持っているので使ってみようと思います。
良いことを教えて下さり、ありがとうございます!