電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に孫を連れてハワイに行きますがレンタサイクルをした場合に娘たちが幼児(1歳未満)を背負って乗れるのかお聞きしたいのですがどなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

お孫さんにハワイの風を体験させてあげたいお気持ちはよくわかりますが、おやめくださいと申し上げます。

ハワイにはいわゆるカゴのついたママチャリがありません。少なくとも私は見たことないですが、島によってはレンタルで後ろカゴタイプを別料金で借りることはできるそうです。ハワイのどこの島にいらっしゃるのかわかりませんが、いずれにせよ背負って乗せるのは現地では想定外ですし、もしそれでお子様が泣き出しでもしたら幼児虐待と勘違いされる可能性もあります。(アメリカでは幼児虐待は見かけたらすぐ通報するよう義務づけられています。赤の他人でも旅行者でも同様です。)せっかくの家族旅行そんな嫌な思い出は作っていただきたくありません。

レンタサイクルで一番多いのがスポーツタイプ。いわゆるマウンテンバイク型ですね。基本的にヘルメットも着用し、荷物はバックパック(リュックサック)で背負って乗るという形です。そして何より歩道走行絶対禁止。自転車は車という認識は日本の比ではありません。
ワイキキやその近辺であればトローリーバスなどがありますので無理してレンタサイクルを借りる必要はないかと思います。
    • 0

ハワイとはいえ米国ですね。

米国では子供を後ろに載せて二人乗りなどする人はいません。
どこでも日本の常識が通用するとお考えになるのはやめた方がいいです。
    • 0

大丈夫。

先進国のどこへ行ってもその行為は
「虐待」です。

転倒した際、あなたのクッションになってくれますよ・・・

また。
熱帯で自転車に乗るという行為が
何を意味するかもよく考えてください。
    • 0