dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで一度も海外に行ったことがないのですが、最近海外旅行をしてみたい思うようになりました。
行ってみたいのは、ビーチのきれいなところで日本からそんなに遠くないところです。
もし、お勧めなどがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

お手軽ビーチは皆さんの回答の通りグアム、サイパンなのですが、関西空港からはグアム以外便利が悪くなっています。

一応サイパンへは直行便が1便有りますがサイパン深夜到着、早朝出発となっています。
グアムは4便あるので予定を立てやすいと思います。

ロタ、テニアン、パラオの海は綺麗なのですがすべて乗り換えが必要になります。

初めての海外で、ビーチリゾートとなればグアム、サイパンが定番ですが、綺麗なビーチは限られています。
グアムならイパオビーチ、 ミニッツ・ビーチ、  リティディアン・ビーチです。
サイパンならオブジャン・ビーチ、ラウラウ・ビーチです。
このうち、ホテル街から近いのは グアムのイパオ・ビーチだけです。ほかはツアーを利用するかレンタカーが必要なります。


グアム、サイパン以外で関西空港から直行便で行けるところにフィリピンのセブもあります。
ここは、海も綺麗で物価が安いのですが、飛行機の搭乗時間が長くなるのと、フィリピン航空が少し信頼性に欠けるのが欠点です。 初めての方でも、大丈夫ですが買い物には少し不便です。

また、ケアンズも直接行けますが、グレートバリアリーフまで行かないと 綺麗な海は有りません。ケアンズのビーチは、バロン河の濁り水が入り込む関係で、どんよりと濁った海です。ここで泳ぐことは出来ません。

 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂き誠にありがとうございます。
ロタ、テニアン等初めて聞いた地名なので、調べてみようと思います。
もう少し自分なりに勉強してみますね。
ありがとうございました☆ 

お礼日時:2006/06/25 01:29

こんにちは。

もう、みなさん、いろいろ答えてられるので、いまさらかなとも思いましたが・・・

初海外で、日本からそんなに遠くないとこだったら、
やっぱり皆さんのおっしゃるとおりサイパンとかグアムかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答して頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/30 08:53

アジアでしたら、タイのプーケットや近くの島の海は綺麗でしたよ。


フィリピンではボラカイ島 セブ島、中でもアレグレ・ビーチリゾートは最高に綺麗です。

私的には 近くて綺麗なら 沖縄でもいいかと思いますが。。。

後は皆さん仰ってるように、グアム、サイパンでしょうかね。。

余談になりますが、
私が行ったことある一番綺麗な海は メキシコのカンクンと言う所です。
『カリブ海』は別格でした。本当にバスクリンを入れたような薄いブルー、漂白したような白い砂をしてました。
こんな所があるなんて。。感激してましたよ。
毎日うみをながめるだけでもあきませんでした。。
ちなみに飛行機で 14,5時間かかった記憶があります。
死ぬまでにもう一度生きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答して頂きありがとうございました。
是非とも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/30 08:52

日本から遠くなく綺麗なビーチと言えば


グアム、サイパン、ロタ、パラオでしょうね。
私はその内のグアムしか行ってないですけど(^^ゞ
グアムの海は綺麗でした。

最近のグアムはショッピングやアミューズメントの方も
充実して来ている様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
ハワイもグアムも行ったことがないので・・・
参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2006/06/25 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/25 01:13

#1です。

ごめんなさい、時間が入ってなかったですね。

全部飛行機です。関空でも成田でもそれほど変わりません。有名なビーチリゾートまでは

グアム・サイパンは3時間
ハワイは6時間(帰りは9時間)
プーケット(タイ)は7時間
ゴールドコースト・ケアンズ(グレートバリーアリーフ)は8~9時間(オーストラリア)
ぐらいです。

きれいなビーチとショッピングの希望が同じぐらいなら
ハワイが一番いいでしょう。
ちなみに沖縄へは関空からだと1時間半ぐらいですかね。でも乗ってしまえば、倍の3時間ぐらいまではそれほど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂き申し訳ありません。
ハワイですね。だいぶ日本から近いんですね。
早速検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 15:02

サイパンお勧めです。



特にマニャガハ島という小島や、本島の北端は何も無いので本当にきれいです。(北端は泳ぐところは少ないです)
また、ツアーで組んであるほとんどのホテルがビーチフロントですから、部屋から気軽にビーチに行けいるのも魅力です。

日本から時間のフライトですので、沖縄いくのと変わりません。

グアムもいいですが、ビーチのきれいさだったらサイパンの方がいいと思います。その代わりショッピングなどは期待しないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
サイパンですか。当方大阪なので行くなら関空からになると思うのですが、沖縄も船でしか行ったことがないんですが、どれぐらいなんでしょうか?おっしゃられてみると、ショッピングもしたいです。
グアムも有名なんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!