電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三月に親子四人で始めてのハワイ旅行をします。オアフ島のみの滞在で、一日レンタカーを借りるつもりです。ワイキキを離れて綺麗で駐車場やシャワーの整ったビーチに出かけたいと思っているのですが何処がいいのかわかりません。お勧めのビーチが有る方、是非教えて下さい、お願いします。

A 回答 (8件)

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



私はカイルアビーチがいいと思いますが、少し遠いですね。
日本人は少ないですよ。

サンデービーチで泳いだときに、ボードを持たずに沖に出たらライフガードのかたに、こっぴどくしかられました。
*(注)波があるビーチで沖に出ると戻れなくなるそうです。

下のURLで全てわかります。
オアフ島のビーチ↓
http://www.visit-oahu.jp/beach.html

レンタカーの運転には気をつけて下さい、ワイキキ周辺は一方通行が多いですよ。
ワイキキマップ↓
http://www.visit-oahu.jp/map/waikiki.pdf


ハワイ旅行、楽しみですね。


ハワイの情報URL↓
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

旅の準備↓
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの情報有難うございました、楽しんできますね。

お礼日時:2005/02/21 20:38

こんにちは。



No.4で書かれていますが、アラモアナ・ビーチパーク奥の
マジック・アイランドはいかがですか?
マジックアイランドは、アラモアナビーチの海側に突き出た部分で、マジックアイランドの先端は、円形の防波堤に囲まれた、海のプールになっています。
防波堤の岩のところには、結構魚もいて、エンゼルフィッシュや黄色の熱帯魚がいました。

ここのビーチならレンタカーを利用しなくても、
ワイキキからバス、タクシーですぐに行く事が可能です。
この他にもお勧めのビーチが多数有りますが
長時間の駐車は注意が必要です(車を荒らされる)
特に寂しいビーチは危険です。
思い出に残る楽しいハワイ旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジック・アイランドは初めて聞きました、貴重な情報有難う! 楽しんできます。

お礼日時:2005/02/21 20:43

マカプウビーチ


シーライフパークの入り口のすぐ手前を右に降りる
シュノーケリングに向いています

ワイマナロビーチ
シーライフパークの500m程先右側、人が少ない、綺麗な浜、近くにセブンイレブン(ガソリンスタンド付)あり、海からの強風時、クラゲ(カツオノエボシ)注意

カイルアビーチ
ここは毎回行っています、ワイキキが晴れでも曇りや雨の時があるので天気次第
河口があるため雨が続いた後はコーヒー色になってしまいます。ここも海からの強風時、クラゲ(カツオノエボシ)注意

ハレイワビーチ
トイレの右側の岩場付近でカメに出会える確立がたかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀逢いて~、要チェックですね! いい情報有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 20:47

子供づれでビーチだとグアム当たりの方が、海自体は綺麗だし、遠浅だしでお勧めですが・・・・・・。



オアフだと簡単なのはワイキキ、

二番目は東海岸方面に行き、ハナウマ湾(有料)です。
ハナウマだと朝は少少早めに行かないと駐車場が満杯になります。 一杯だったら、下記を。

次は更に先に行き、サンデービーチを右に見ながら(此処で軽食を買うのも良いでしょう)、
シーライフパーク(此処も子供にはお勧め)を左に見て、更に少し先に行くと、右側に砂浜が見えてきます。
其の少し先に駐車場があります。マカフウやカイオナやワイマナロなどがあります。此処は数年前までは何時行っても日本人は一人も見ないところです。 

また、もっと先に行くなら、chinaman's hatの島の手前にビーチ公園があります。 
島内一周ツアーなどでは此処は入り口だけ見せてくれるところですが、奥に行くと、後ろは映画のシーンそのままの風景が見え、前には島があり、鳥が沢山居るし、御手洗も完備しています(日本式の至れり尽くせりではありませんが)。

西海岸方面にも綺麗なところは沢山有りますが、子供づれなら・・・大人だけでもあまりお勧めは出来ません。
私はヨコハマベイや其の先のKaena岬にはトレッキングには良くいきますが・・・・。

夜の運転に自信が有るなら、ノースのサンセット・ビーチなども良いですよ。

冷たい飲み物を入れるのにアイスボックスは必要ですが(脱水防止)、家族用で大型の<ソフトバック>と氷もアラモアナのそばのダイエーに売っています(他ではハードの大型アイスボックスと、個人用程度のしかない)。
車での移動・・・特に子供づれでは必需品です。

右側通行は経験があるのでしたら良いのですが、無ければ、特に曲がるときには注意が必要なので、ナビシートの人も一緒に見てあげましょう。 対向車線に入ってしまう人を良く見かけます。

又、右折で信号が赤でも曲がれる場所があります。駄目な場所も有りますが、書いてありますから、読めるようにしておきましょう。
尚、ワイキキの海岸沿いは駐停車禁止です。一寸お買い物でも持っていかれますから、駐車場に入れましょう。
お勧めは、動物園の横です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転、気を付けます。レンタカー辞めようかな・・・考えてみます。

お礼日時:2005/02/21 20:52

お子さんの年齢によるのですが、小さなお子さんなら、アラモアナショッピングセンターの前にある、アラモアナ・ビーチパークも捨てがたいです。


足りないものはすぐに買いにいける、というのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供がいるので便利そうですね、有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 05:36

NO.1です。



補足ですが、ハワイの場合 パブリックビーチは
全てアルコールNGです。

なので飲み物持参と言っても、
ジュース・ミネラルウォーター類となります....(^^;

ちなみに私もハナウマは好きです♪
サンゴとかが多いのでスノーケルには最高です。
(ただちょっと足が痛いです。笑)

ちなみにカイルアは遠浅で砂浜なので逆にスノーケルには
向きませんのでご注意を!

ではでは...(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 05:37

ワイキキから30分~40分位でしょうか・・


先月、行ったのですが、「ハナウマ湾」どうですか?
オプショナルツアーでも定番ですが・・

ここは、準プライベート的な感じで小さいお子さんがいても安心です。入場料5ドル(12歳以下は無料)かかりますが、シャワー設備(簡単ですが)ありますし・・ 勿論、駐車場もあります。

参考URL:http://hanauma1.com/intro_flame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナウマ湾は近くて良いみたいですね・・ネットでもう一度調べてみます、有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 20:01

かなりメジャーですが、私は「カイルアビーチパーク」が好きです。



行く時によっては風が強くて困る時がありますけど、
遠浅で海がキレイなのでかなりお気に入りです。

一応 シャワー(水です。)と売店があります。
ちなみに駐車場の近くにシャワーとトイレ兼更衣室(?)があります。

ですが、売店は曜日によっては営業していない場合も
あったと思います。
どちらのビーチも同じですが行く時には
クーラーボックス(発泡スチロール?)に飲み物を入れて持っていた方が安いです。
(ゴミも持ち帰りやすいので.....笑)

良いご旅行を!(^^)

この回答への補足

早いレス有難うございます、くだらない質問ですいませんがワイキキはアルコールNGだと聞きましたがカイルアはOKなのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

補足日時:2005/02/20 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!