岡山、倉敷、総社あたりで、OAKLEYのサングラスを取扱っているお店を知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「オークレー」の取扱店を探しているのなら、


0120-009-146
に問い合わせて下さい。
Oakley Japanのカスタマー・サービスの番号です。
正規の取扱店のみの紹介になりますが、教えてくれます。
通販でもかまわなければ、楽天にもあります。
例えば、
http://www.rakuten.co.jp/hikari/426900/

正規取扱店が見つからない場合、
スキー・スノーボードショップやオフロードバイクショップやジェットスキーのショップ、自転車屋等で扱っていたりします。

参考URL:http://www.oakley.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自転車屋で見つかりました。

お礼日時:2001/04/06 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークリーのゴーグルについて

オークリーのゴーグルを購入しようと
思ってヤフオクを見ていたのですが、
オークリーのゴーグルでバックル式の
ものはあるんでしょうか??
オークリーのHPを見ても、ヤフオクの
掲載されてる写真を見てもしっかりと
は確認できず購入を躊躇っています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

バックル式と言うのは、後ろ側が真ん中で分かれて、止められるものの事でしょうか?言葉を知らなくてすみません…。
もし、上記の事だとすると、今年('05-'06)モデルにはありませんでしたよ。自分も探していたのですが…。

Q岡山県の津山、倉敷、岡山のおすすめ観光ガイドサイト

いつもお世話になっております。
(1)岡山県の倉敷、津山、岡山あたりに日帰りの小旅行に出かけようと思います。おすすめの観光地をわかりやすくまとめてくれた観光ガイドサイトを教えてください。

あと、実際行ったことある方や、地元の方々の情報でもかまいません。

(2)あと観光地の他にこの地域にあるデパート(表現方法が分かりません。例えばビブレとかハピータウン)が知りたいので、知っている方は教えてください。

(1)(2)どちらか片方のみでもかまいません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

津山市について。
もしも貴方が、かなり「エグイ」物を見るのが好き・見ても平気な方であれば、一押しがあります。
「津山科学教育博物館」うろ覚えなので若干名前は違うかも。でも駅で聞いたらすぐ教えてくれます。津山城のそばにあります。
けっこう凄いです。恐怖映画の舞台にしたい。好きな人ならツボにはまると思いますが、駄目な人には絶対だめかも・・・。
昔友人に「いいよ!」と勧めたら、なんとデート(しかも怖がりの彼女と)で行ってしまったらしく、後から恨まれました。
あと、B'zの稲葉さんの故郷なので、地元の観光マップに実家が載っていたりします。

いわゆる観光で素直に楽しいのは倉敷でしょうか。大原美術館がお勧めです。街も小ぢんまりしていて一日あれば十分ですが、お店はいろいろ充実しています。(倉敷駅のデザインには賛否両論ありますが)
あ、あと駅のまん前に「倉敷チボリ公園」という小さなテーマパークがありますが、これなかなか良くてけっこう繁盛しているみたいです。

デパートなど・・・
岡山:高島屋、ビブレが駅前。少し離れて岡山クレドと天満屋(バスで行ける)
倉敷:名前忘れたけど、駅前に密集していたと思う。少し離れたところに、イオン倉敷(交通手段は不明)

津山市について。
もしも貴方が、かなり「エグイ」物を見るのが好き・見ても平気な方であれば、一押しがあります。
「津山科学教育博物館」うろ覚えなので若干名前は違うかも。でも駅で聞いたらすぐ教えてくれます。津山城のそばにあります。
けっこう凄いです。恐怖映画の舞台にしたい。好きな人ならツボにはまると思いますが、駄目な人には絶対だめかも・・・。
昔友人に「いいよ!」と勧めたら、なんとデート(しかも怖がりの彼女と)で行ってしまったらしく、後から恨まれました。
あと、B'zの稲葉さんの...続きを読む

Qオークリーのジャパンフィットと並行輸入品の違い

オークリーのゴーグルにはジャパンフィットと並行輸入品があるみたいですが、違いはどれくらいあるのでしょうか?

並行輸入品は日本人の顔には合わないと聞きましたが
僕は鼻が高い(例えるなら女優の小沢真珠みたいな)
のですがそれならジャパンフィットよりも並行輸入品の方がいいでしょうか?オークリーのジャパンフィットはどうしても高いので安い並行輸入品と迷っています。WISDOMとCROWBERに関してのジャパンフィットと並行輸入品の違いが知りたいです

実際に試着するのが一番とはわかっているのですが、住んでいる所が田舎なので周りにそういう店が全くありません。だからネット通販での購入を考えています。

Aベストアンサー

A-フレームですが、ジャパンフィット、並行の両方使っています。

違いはやはり鼻ですね。呼吸困難になる程の細かいパウダーの日は、並行物は鼻の隙間からパウダーが入ってきてしまいます。それ以外なら大差ないです。鼻が高いなら並行でいいと思いますよ。

Q岡山市内・倉敷市内でカーテンの安い店

自室のカーテンを新しくしようと思っているところですが、岡山市又は倉敷市内でお勧めのカーテンを売っている店(できれば安く)を教えてください。最近新聞の折込広告で1万円均一というようなものを見たような気もするのですが店の名前もわかりません。それも含めてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

「岡山、カーテン」で検索すると、いろいろ出てきますが
それなりに値段もいいお店が多いようです。
どのようなカーテンをお探しか分りませんが、
「JUSCO」のカーテン売り場は、価格が安いです。
我が家のカーテンは「価格重視」で決めました(^^;)

参考URL:http://www.curtain-shops.com/main/chugoku/cgall.htm

QオークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフ

オークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフィットのフレームに装着することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

サイトを見ただけですが
海外版と日本向けには角度が違うと言う表現をみますので
多分入らないと思います

ちなみに
http://blogs.yahoo.co.jp/megane_maruzen/9449821.html

互換性があるものもあるようですが

Q岡山、倉敷、観光その他

昼過ぎに岡山について夕方に倉敷に
行きます。観光地でもいいし、めずらしい場所でも
公園でもおすすめスポットでも何でもいいので
教えて下さい。
無料で楽しめる場所も知りたいです。
展望なんて好きです。
イオンにも行ってみたいのですが、遠いのでしょうか?
特に行かなくても構わないのですが
近いなら行きたいです。
日帰りなのであまりゆっくりはできませんが
電車は瀬戸大橋で岡山に行き、倉敷に行くので
乗り換えの駅ならいいですが
あまりわざわざ他に乗ってまでは行けません。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実家が倉敷ですが、年数回しか行かないので最近の情報には疎いかもしれませんが・・・

美観地区と大原美術館、チボリ公園が定番ですね。
でも、チボリ公園は入場料高いですよねぇ。5時以降の入場券もありますが、それでも1000円です。
大原美術館は何度行っても元が取れると個人的には思っているのですが、残念ながら5時までです。

あと、イオンなら結構遊べますよ。
倉敷駅からバスになりますが、本数も頻繁に出ています。
でも買い物目的じゃなければ、歩きつかれるだけかも。

余談ですが、ふるいちのぶっかけ(うどん)はおすすめです。倉敷駅前やイオンの中など、あっちこっちにお店がありますよ。私は帰省したら必ず一度は食べに行きます。

QOAKLEY(オークリー)のショップ

東京都内、もしくは横浜あたりで、
OAKLEY(オークリー)のサングラスを扱っているショップ・専門店はありませんでしょうか?
場所や電話番号等をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもずっとOAKLEYを愛用していますが、ずっと「オークレー」だと思っていましたが…。

新宿の「さくらやメガネ館」で扱っていますね。
ここは、他より一割程度安いです。

あと、原宿のスケートショップ「STORMY」にもあります。
そういえば「ムラサキスポーツ」のようなスケートショップやサーフショップにはたいていおいてありますね。

OAKLEYはどこも高いですが、一度かけたら手放せませんね。
取扱説明書(OAKLEYは必ずついています)の書き出しに、「あなたは世界最強のサングラスを手に入れました」とあるくらいOAKLEYも自信満々です。

QOAKLEYのサングラスについて

OAKLEYのサングラスが破損してしまい非常に困っています。OAKLEY JAPANで修理を行っているというのを聞いたのですが、如何せん自分の持っているサングラスの名前がわかりません。
どこかHP等で、OAKLEYのサングラスの名前が分かるような所はありますか?
それか、名前の判別方法等ありましたら教えてください。

ちなみに、サングラスの柄の部分の裏に「CE」と書いてあり、柄のゴムをめくると「CAV 2 R」と「CAV 2 L」と書いてあります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oakley.com/ostore/eyewear/wiretap/?id=05-711

oaklyaは確かに、修理してくれます。
その際は、箱が必要であったような気がしました。
500円とかの低額だったような気がします。(今は違うかも)
電話をすると受付番号を渡されるので、そのメモを入れて運送の保険をかけて送付いたします。電話をすれば詳しく教えてくれます。

電話番号は今は失念してますが、正規取り扱いしているところへ相談すれば、教えてくれるとおもいます。
昔はミナミとかだったけど、ビクトリアも取り扱っているような気がします。

Qオークリーのサングラス

私は、今サングラスを買おうと思っています。

せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。

使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。

メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。

そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。

遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか

ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで

レンズを正面から見ると黒っぽいものがかっこいいなと思っています。

そこでオークリーの遮光レンズを購入経験がある方に質問したいのですが、

(1)ホームページを見たら高級なものは9万弱していました。この価格は色々オプションを付けたときの

価格か、それともオプションなしの価格なのかどっちでしょうか?(学生なので高いなと思ってしまいま

した)。

(2)学生にも買えるような遮光のサングラスでフレームのオプションを付けた場合どのぐらいの値段に

なりますか?

※予算は5万円ぐらいを予定しています。

(5万では買えない場合でも商品名と価格を書いていただけると嬉しいです。ちょっと無理してでもほし

いので)


ちょっと質問のジャンルが違うような気もしますが、オークリーのサングラスの所有者の方、以前所有

していた方回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

私は、今サングラスを買おうと思っています。

せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。

使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。

メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。

そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。

遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか

ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで

レン...続きを読む

Aベストアンサー

運転用の眩しさカットの遮光となると偏光レンズがもっとも優れています。
そのレンズメーカーの中でも世界的に屈指の偏光レンズメーカーがTALEXです。

これまでにTALEXの偏光レンズを4色使用してきて(トゥルービュー・アクションコパー
イーズグリーン・ラスターブラウン)現在はイーズグリーンとコダックのポラマックス6160の
テンダーブラウンを度付きで使用しています。

目的は釣りがメインですが、移動中やドライブでも眩しいときは必ず着用しています。
まず偏光グラスで大事なのが可視光線透過率が高く明るいと言うことです。
オールマイティーに最適な透過率は25%から35%ぐらいですね。

オークリーの偏光レンズの濃いグレーは透過率が10%しかありませんから超快晴の運転や
快晴時の海上などでの使用でないと、少しでも曇りぎみだと非常に暗くなって運転には危険です。
ですから野球選手なども明るいレンズのシルバーミラーやルビーミラーなどのレンズで
透過率は最低25%ぐらいのレンズを使用しています。

それとこれはあまり知られていませんが、サングラスのレンズは色が濃くなるほど目の瞳孔が開き
有害な紫外線を吸収しやすくなりますから白内障などの原因としてとても危険なんですよ。
http://www.talex.co.jp/qa/index.html

TALEXの偏光レンズでしたら30%以上の透過率ならトンネル内でもそのまま運転できるほど明るいです。
実際にこれまでもずっとどのレンズでも昼間の運転ではトンネルもそのまま外さずにOKです。

TALEXのレンズを使用したサングラスではZEALオプティクスの製品とサイトマスターという
製品がどちらもフレームもレンズも素晴らしい性能で、快適に長く使用できます。
http://www.zeal-jp.com/#/product
http://www.tiemco.jp/sightmaster/glasses.html

特に運転用となるとサングラスは車に常備しておくと思いますが、どんな高性能な偏光レンズでも
もっとも悪いのが熱なのでその点ではサイトマスターはTALEXでも特に透明度が高く、傷や熱にも
強いガラスレンズを使用していますからプラスチックレンズよりは丈夫です。

ただプラスティックにしろガラスにしろしっかりしたケースに入れて車内でも熱の伝わりにくい
コンソールボックス(肘掛け部分)内などに入れておくのがまあまあ無難です。
サンバイザーなどにそのまま挟み込んだりしているのは最悪です(良い製品ならですが)
超長持ちさせるなら車内には置かずに運転時のみ持ち込むのがベストです。

レンズが明るくて目が透けるのがイヤならミラーレンズにすれば5%透過率は落ちますが
25%あれば快適に明るく運転できますね。
レンズカラーはグレーがもっとも自然の色に忠実で、ライトブラウン系がそれに若干コントラストを
付けたカラーになりますからグレーより物がクッキリ見えます。

TALEX認定プロショップのメガネ屋さんや大型釣具店などにはすべてのレンズ見本や製品も
多く置いておますから実際に掛けてみてその明るさを実感するといいでしょう。

運転用の眩しさカットの遮光となると偏光レンズがもっとも優れています。
そのレンズメーカーの中でも世界的に屈指の偏光レンズメーカーがTALEXです。

これまでにTALEXの偏光レンズを4色使用してきて(トゥルービュー・アクションコパー
イーズグリーン・ラスターブラウン)現在はイーズグリーンとコダックのポラマックス6160の
テンダーブラウンを度付きで使用しています。

目的は釣りがメインですが、移動中やドライブでも眩しいときは必ず着用しています。
まず偏光グラスで大事なのが可視光線透過率が高く...続きを読む

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html


人気Q&Aランキング