プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在YAHOO、HOTMAILをwindows liveというもので管理しています。
外出時にiPod touchでチェックするのですがYAHOOに最近迷惑メールが多くて困っています。アドレスを変えればいいのでしょうが、いろいろな所で登録したので変更が面倒なので迷っています・・・。
docomo、ezweb、infoseek、hotmailから来るのですが迷惑メールBOXではなく直接ゴミ箱に入れる方法はないのでしょうか?
外出時ipodで見ると迷惑メールも一緒に表示されるので迷惑メールの中から探すのがとても大変で困っています。
是非対処法があれば教えてください。
そして、単語など登録できるならやり方を教えていただきたいです。(例えば出会い・援助などの単語がとても多いので)

あと迷惑メールが来る方はどのような対処をされていますか?参考に教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

Yahooメールにはフィルタがあります。

フィルタを使ってゴミ箱へ振り分ける手はありますよ。
私の場合、特定のアドレス以外はゴミ箱へ振り分けています。これで完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんが、そのやり方を教えてほしいです。
メールオプションから行くのでしょうか?探したのですが分からないのでよろしければ教えてください。

windows live=Outlook Expressの機能拡張でしょうか?。

http://get.live.com/wl/config_hotmail

そうであればOutlook Expressのメールルールで受信したくないメールを【サーバーから削除】設定にすればOK。
ルールは色々設定できます。
件名に”○○”が含まれていたらや送信者アドレス、その他。

パソコンを常に立ち上げて置いて、必要なメールだけをメールルールでiPod touchに転送することもできます。

やりかた
Outlook Expressを立ち上げ
上部ツールバー付近のメッセージ(M)を選択
メッセージからルールを作成を選択
ルール判定やその後のアクションは自分で設定します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Outlook Express・・ごめんなさい。パソコンには詳しくないのでメール管理ソフトはLIVEが初めてなのです。
ルールですね、分かりました探してみます。

>すみませんが、そのやり方を教えてほしいです。

メールオプションから行くのでしょうか?探したのですが分からないのでよろしければ教えてください。

落ち着いて画面を眺めましょう。
メールオプションです。
その中に
フィルターと受信通知設定
があります。
    • 0