電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RHL8.0でOpenOffice1.0を使おうとしたところアルファベット入力では文字が画面に現われるのですがかな文字入力にすると文字が見えません。フォントの色が白なのかと調べましたがちゃんと黒でした。何がおかしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

フォントを Kochi Mimncho か Kochi Gothic に変えてみてください。



ご参考まで。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事文字が現れました。

お礼日時:2003/02/25 12:09

RedHat-8.0 で OpenOffice.org を快適に使うには,とりあえず



http://www.jp.redhat.com/products/Native/80/

からたどれる,ユーザー会のページ

http://oooug.jp/redhat/index.html

を読んでください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/02/25 12:10

初めてのRed Hat Linux p148から抜粋したものですが参考になれば


さいわいです。
『[ツール]メニューから[オプション]を撰択してオプション設定
ウインドウを開き、左側の一覧から[言語設定]ー[言語]を撰択
します。ここで [ドキュメントで標準使用する言語] の[アジア
諸国語 ]で[日本語]を選択し[日本語体裁の支援]の[アクティブにする]
にチェックをつけます。
Open Office.org Writerを再起動し、新たに日本語の文章を入力
したところ、やはりなにも表示されません。そこで、入力した文字列
を選択し、直接フォントを「Koichi Gothic」に指定しなおしたら、
ようやく表示することができました。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでできました。

お礼日時:2003/02/25 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!