dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルに宿泊し、レストランやロビーラウンジでの支払いを部屋付けにしてもらう場合はどのように伝えればよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



お会計の際に『お部屋につけてください』と言えばいいです。
伝票に部屋番号と名前、サインをするように言われると思いますので、
伝票の内容をよく確認してから記入するようにしてください。
私の場合は上記のようにいつもお会計の際に伝えているのですが、
オーダーの際に部屋づけにしたい旨を伝えてもいいと思います。
その場合も先に部屋番号や名前を伝えることにはなっても、
伝票にサインをするのはお会計の時になりますね。

それから、国内外で毎年何泊もホテルに宿泊しますが、
カードキーを見せるように言われたことは一度もありません。
    • good
    • 2

「まわしておいて」と言うのが慣れていると思われますよ。


すると向こう(応対相手)から「お部屋番号」云々を訊いてくると思います。
常連なら顔パスです。
何も言わなくても後払いにしておいてくれます。
    • good
    • 0

部屋につけてくれって言えばいいです。


キーかカードキーを提示しろと言われることがありますが。
キー引き換えカードでもいいはずです。
ただ、デポジット(前払い金)以内でないと、断られるかも知れません。クレジットカードなら、制限まで大丈夫だと思います。

顔を覚えられてれば、済みますけどね。
朝食などはほとんど部屋へつけますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!