20年くらい前に見た、おそらくゲゲゲの鬼太郎の最終回であろう回をもう一度見たいし、タイトルを知りたいのです。
内容は、鬼太郎が死んでしまってそれまでに出てきた全ての妖怪が、鬼太郎を甦らせるために地獄に行き、地獄の時計をみんなで逆戻しにするという、とても感動的な話だったと思います。
知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

年代からいっても、1985年~の第3シリーズにひきつづき、1988年に放送された『ゲゲゲの鬼太郎 地獄編』の最終回「鬼太郎 最後の出会い!!」だと思います (たいてい、第3シリーズの一部として扱われます)。

アンパンマン役や三谷幸喜作品で有名な戸田恵子さんが鬼太郎を演じたシリーズです。

以下のページで、115話をご参照ください。↓
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item018155_ …
    • 0

すみません、ご質問の答えは解らないのですが・・・

前回答者様の地獄編最終話で死んでしまったのは、鬼太郎ではなくユメコちゃんです。
甦ることを許された鬼太郎の母親が、自分の命をユメコちゃんに与え、地獄に帰っていくという話です。
    • 0