『危険な関係』という題名の映画が、何作か作られています。私は、ロジェ・バディム監督でジェラール・フィリップとジャンヌ・モローが競演した作品が最初に目にした『危険な関係』でしたが、幼心に何か口にしてはいけない言葉のような気がしたものです。

二年前に、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚を聞いた時に、この題名を思い出したものですが、売れっ子のトップスターと浮気好きのお笑い芸人は、やはり『危険な関係』だったんでしょうかね。

あと、人間だけでなく、洗剤でも「混ぜるな危険!」という注意書きを目にすると、『危険な関係』なんだなあと思ってしまいます。

みなさんが思う『危険な関係』には、どんなものがありますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私とbe-quietさん (^^♪


いえいえ冗談冗談(汗 汗;)
   
私とお酒
・・・・全くの下戸ですから飲んだら大変。
北朝鮮とテポドン
・・・・テポドンは別の国に保管しましょう。
自民党と民主党
・・・・一時大連立構想が浮上しましたが、こんなのが実現したら大変。
真っ赤と鮮やかなグリーン
・・・・只今ポスター作成中、この2色を隣り合わせると目がチカチカして大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここには、いろいろな意味での「危険な関係」が生じているようですからね(笑)。

私とお酒・・・下戸の人も危険な関係でしょうし、呑ん兵衛の人もかなり危険だし、お酒は怖い?
北朝鮮とテポドン・・・北朝鮮を別の国で保管する手もありますよ。
自民党と民主党・・・同じ穴の狢とは言え、せめて形だけでも分かれておかないとね~
真っ赤と鮮やかなグリーン・・・相当に目を引く危険な色合わせのようですけど、さて何のポスターなのか興味深いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:50

こんばんは、毎度おじゃまします。


(またまた、お久しぶりでして・・・(^^ゞ )

なんといっても、小生と「酒」です。(爆)

甘党、辛党、高血糖・・・なんて言葉を良く耳にします。
私は甘党ではありませんが、酒はやめられないんです・・・

きょう、一つの葬式に立ち会ったこともあって、寂しさを紛らわすために、
独り、自宅で一杯やってます・・・

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者とお酒は、切っても切れない関係のようですが、やはり時に「危険な関係」になりますかね~
そういった意味では、私の甘いものとの「危険な関係」と、全く同じかもしれませんね(笑)。

お葬式は、親しい方だったんでしょうね。こんな時にはお酒も「慰めの関係」になることでしょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/29 09:29

quiet と quite の紛らわしくて危険な関係





quite quietで 
とても静かな  とても穏やかな とても平穏な  とても控えめな、とてもおとなしい、とても無口な、とても落ち着いた、とても遠まわしの、 とても単調な、 とても閑散とした・・・・

 (とても遠まわしにお名前の由来を尋ねている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい単語も、危険な関係を生み出しかねませんね。特に英語などの場合は、スペルもうろ覚えだったりして・・・

私のHNは、このコミュニティーを「あまり騒がずに、静かに楽しみましょうよ」という気持ちで付けました。
盛り上がるのもいいですけど、度が過ぎると危険な関係になってしまいますから、荒れないように節度を守って参加したいものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 22:48

NO.4です。

お礼ありがとうございます。

削除覚悟で補足させていただきます。
アート・ブレイキーと、ジャズ・メッセンジャーズは、映画「危険な関係」(ジャンヌモローの出てた、モノクロの作品。質問者様も触れておられます。)の音楽を担当しました。作品中にもチラッと出てます。
「危険な関係」のサントラ盤もあります。映画をご覧になっていたら、こういう楽屋ネタもアリかな?と思って、洒落のつもりだったのですが、御免なさい。
う~ん。私は、オタクの部類なのかも知れない(笑)

失礼いたしました。(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、映画は大好きなんですけど、洋楽にはトンと知識がないものですから・・・(汗)
だから、映画音楽のメロディーはよく覚えていても、作曲者や演奏者となると全く分からないんです。いいスクリーンミュージックだなあ~ と感心していたら、実はクラシックだったりとか・・・
これからも、是非いろいろと教えて下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 22:22

こんにちは。



ミルクチョコレートとブラックコーヒー
∞∞∞魅惑の香りと味わい∞∞∞

ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ
∞∞エンドレス☆ラバー∞∞

サクサクのウエハースとミルクチョコレート
・・・・・・来世でもきっとカット出来ない関係・・・・・・

ところてんとお酢
<<すするな危険!!>>

虫眼鏡と太陽
(@-@)アチチ

タクシーと傘
「身体の左側に傘を置くようにしてます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクチョコレートとブラックコーヒー・・・私も危険な関係に陥りそうです(汗)。
ワインとスモークチーズ&カマンベールチーズ・・・危険な恋の関係に。。。
サクサクのウエハースとミルクチョコレート・・・きっとカット出来ない関係と考えれば、合格祈願に使えますね。
ところてんとお酢・・・酸っぱいもの苦手な私には、とてもすすれません(汗)。
虫眼鏡と太陽・・・子どもの頃には、蟻を焼死させてしまったり。。。
タクシーと傘・・・リスク回避が大切ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 22:17

原子炉における核燃料と制御棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

核燃料と制御棒・・・それをコントロールする人間が、一番危険かも。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 22:09

豚に新宿 


 新宿は狼の巣窟、豚には似合わない街なのさ!。(ダサっ!)

猫にコバンザメ 
 喰うか喰われるか!。

馬の耳に大仏
 は、入らんっ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚に新宿・・・「新宿さぼてん」のトンカツは、よく食べますけどね(笑)。
猫にコバンザメ・・・猫の勝ちに、一票。。。
馬の耳に大仏・・・針の穴に象と、いい勝負ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 22:07

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った


本物の「親子丼」

怖いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った、本物の「親子丼」・・・って、聞かないで食べた方がよさそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:58

・元祖と本家。

ついでに本舗とか(汗)
←どっちがどっちか分からない。

・モサドとネオナチ。
←笑えない・・。

・東本願寺と東本願寺(東京本願寺)
←ていうか、その前に東本願寺と西本願寺と言うべきか。
宗教の世界は、家督争いとか、いろいろ面倒くさいようです。

・Tシャツと高校球児
←着る時くれぐれも気をつけてくださいね。
五分刈りの摩擦力を舐めてると、首を骨折します。

・ディズニーで遊んでいた北の将軍様の長男と、おかゆうた。
←似てるだけ(汗)

・名古屋とにゃごや。
←だじゃれ(汗)。
地名をなまって言われるの、たぶん名古屋だけ。
私はにゃごや在住だぎゃや。

・be-quietさんとアンカテ。
←ていうか、数年ぶりにもどってきて、IDもパスワードも忘れたので、新たに加入したところですが、まだいたよぉと驚いた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元祖と本家は、いつも紛争のタネになりますからね~ 
モサドとネオナチ・・・戦後から一世代が過ぎようとしているのに、というか、それだからこそ、こんな危険な関係が復活してきているんでしょうかね。
東本願寺と東本願寺・・・東大にもいろいろあるようなものですかね?(笑) 因みに私は、名古屋の東別院も、妙な名前だと思いました。
Tシャツと高校球児・・・そんな危険な関係なんですか! 知りませんでしたね!
おかゆうた・・・知りませんでした。似ていて可哀そうですね(って、どちらが?)。
名古屋とにゃごや・・・名古屋は自虐本も売れるそうですからね(笑)。

私とアンカテは、既に危険区域は通り過ぎたようですけど、油断大敵になるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:56

老人と自動車



アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて危険すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「老人と自動車」は、最近も高速道路の逆走とか、怖いことが多い組み合わせですよね。
「老人と海な」ら、ヘミングウェイの素敵な小説なのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険な関係・・・

『危険な関係』という題名の映画が、何作か作られています。私は、ロジェ・バディム監督でジェラール・フィリップとジャンヌ・モローが競演した作品が最初に目にした『危険な関係』でしたが、幼心に何か口にしてはいけない言葉のような気がしたものです。

二年前に、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚を聞いた時に、この題名を思い出したものですが、売れっ子のトップスターと浮気好きのお笑い芸人は、やはり『危険な関係』だったんでしょうかね。

あと、人間だけでなく、洗剤でも「混ぜるな危険!」という注意書きを目にすると、『危険な関係』なんだなあと思ってしまいます。

みなさんが思う『危険な関係』には、どんなものがありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私とbe-quietさん (^^♪
いえいえ冗談冗談(汗 汗;)
   
私とお酒
・・・・全くの下戸ですから飲んだら大変。
北朝鮮とテポドン
・・・・テポドンは別の国に保管しましょう。
自民党と民主党
・・・・一時大連立構想が浮上しましたが、こんなのが実現したら大変。
真っ赤と鮮やかなグリーン
・・・・只今ポスター作成中、この2色を隣り合わせると目がチカチカして大変です。

Q陣内智則・藤原紀香の会見で

二人の会見の時で藤原紀香の衣装が露出度が高くて
不愉快に感じたのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

いやぁ、まったくです。
なんじゃそりゃ、って思いました。

Q危険な関係の最終回

今日の危険な関係の最終回見ることができませんでした。内容を教えてください!!

Aベストアンサー

ミサオとトウコが律を一緒に探して、律は若槻ともみ合って崖に落ちて植物状態になる。
結局律と柊子が一緒になり、眠った律を車に乗せて3人で花畑に行って律が目を覚ますまで待つと言う。
うまく伝えられませんので、あらすじが書いてあるブログを載せておきます。

参考URL:http://drama.tuer.jp/archives/cat_40.php?page=5

Q藤原紀香と陣内智則の会見を見てどう思いましたか

今日の藤原紀香さんと陣内さんの結婚報告会見を見て、皆さんはどう思われましたか?

Aベストアンサー

すべて推測と独断と偏見ですが、

経験からすると、十二分に遊んだ人は男女共に相手に自分よりかなりまじめ・・・・堅い人を選びますから、こんなものでは無いかと思いました。

Q[危険な関係]の康一郎が柊子にあてた遺言書の内容は?

[危険な関係]のおとついと昨日は来客があり、ストーリーが途切れ途切れにしかわかりません。康一郎が柊子にあてた遺言書の内容と、遺産の内訳を教えてください?

Aベストアンサー

同様のほかの質問に、
めちゃくちゃ参考になるURLを紹介してある
レスがついてました。

NO.2の方の参考URLは、素晴らしいです。
途中見落としてるので、
最初から読もうと思いました。

ちなみに、遺産の内訳は、放送ではなかったですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1485626

Q藤原紀香位の人と結婚しても、男ってのは浮気するものですか?

私、男ですが・・・
でも、さすがにそれはないだろうと思ってましたが、男ってそういう動物ですか?
それとも、あくまでも個人的な性格(浮気性)の問題ですか?

Aベストアンサー

 みんな質的格だけじゃなく、顔的に見て、紀香さんが格上と思っているでしょ。陣内君自身も思っていたハズだよ、紀香さんまでは行かずともある程度モテたタイプだろうから。故に「こんな俺でもこんな女を手に入れた」「格が上がる」と心の中で思っても不思議じゃない。そして、類は友を呼ぶ。同じ気持ちで、そんな「陣内君と付き合えば格が上がる」ってなもんじゃないかね。付き合ってた女の格(顔と質)も見てみたいと思うが、報道されたとしたら、なんだか報道の格もいまいちって感じるなぁ。人の不幸は蜜の味って言うが、紀香さんは綺麗すぎる故、人が寄りつけずに見る目を養えなかったのかもしれない。みんなの思う格差結婚って、もっと根底からの格差だったと思っていなかったか?
だから褒め称えたんだと思うんだ。もう置いといてあげようよとも思うなぁ(そんな俺の意見が一番冷たく厳しいんだろうが)。
 浮気性の資質も確かにあったんだろうが、舞い上がって普通だと思う。完璧すぎて、家で手を出しにくかったのかもしれん。

Qドラマ『危険な関係』

最近お昼のドラマ『危険な関係』にハマってます。
結末はどうなると思いますか?
皆さんは誰を応援していますか?
私は律と柊子さんにくっついて欲しくて仕方がないのですが…
見てる方の御意見お待ちしています☆

Aベストアンサー

こんにちは。私も毎回楽しみにしています!
私も柊子と律にくっついてほしい派です。
でも、みさおが今はいますしね・・。
りさのお腹の子(律の子)を柊子が育てる・・とか?
と、最近思ったりするのですが、
一緒にはまっている妹には否定されています笑

Q陣内さんと紀香さんの離婚、結局どういうことだと思いますか?

あなたなりの考えでいいのですが、結局のところ離婚に至った理由をどう考えるか教えてください。
わたし的には(独断と偏見です)
・芸人仲間も周りにいた女性も陣内を浮気させようと仕向けていた。(芸人仲間はある種の嫉妬。女性達は紀香を奥さんに持つ陣内に抱かれることによってあの紀香に勝ったような優越感を持つ。)
・陣内も芸人として男として拒否することが出来なかった(実際モテモテで楽しかったんだろう)
・紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。
そんなこんなな事情があり陣内浮気で離婚に至ったのではないかと・・

では皆様の独断と偏見に満ちた解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)
2児の母の独断と偏見です。

わたしはこの2人は離婚するだろうと思っていました。
なぜなら「生活感が感じられない」からです。

他の方がはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたけど、夫である陣内とは一緒にお風呂に入ったことはないと言っていたそうだし、なんでも紀香の前ではオナラもゲップもするのは厳禁だったそうです。実際陣内がウッカリしてしまって怒られたそうですし、あと強烈だなって思ったのは「弱音を吐くな」って言われてたそうです。つまり「しんどい」とかそういう類の言葉は言うなと、常に前向きになる言葉を発しろといわれてたそうです。

これを求められた夫(陣内)にとってはいくら綺麗な女優を奥さんに持っていてもも「安らぎのある家庭」であったのかどうかは疑問でした。
大事な人に弱音も吐けないんですからね、なんの為の夫婦なんだか・・・
実際紀香の基準でいけば、わたしたち夫婦なんて即離婚問題に発展していたと思うし(>y<) ぶっ!?

それにある有名な芸能リポーターも「芸人さんの世界は独特のものがあるし、芸人と女優の夫婦でうまくいっている(例:石橋貴明&鈴木保奈美、木梨憲武&安田成美、名倉潤&渡辺満里奈、藤井隆&乙葉など)ケースは、奥さんが仕事をセーブしている(ほぼ引退状態)から成立しているのであって、紀香のように仕事もばりばりこなしながら続けるのは無理だ」と言ってました。
また、以前美輪さんも「女優は舞台と結婚しているのであって、夫や恋人は愛人と同じ」と仰っているのです。要するに女優という職業を糧とし、それをバリバリこなしつづけるには結婚はしないほうがいいということなんだと思います。現に大女優と呼ばれた方はほとんど独身を通したかバツイチですからね。

紀香は今後結婚せず仕事に打ち込み、陣内は一般の人と再婚したほうがいい、そう感じましたね。

こんばんは(^。^)
2児の母の独断と偏見です。

わたしはこの2人は離婚するだろうと思っていました。
なぜなら「生活感が感じられない」からです。

他の方がはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたけど、夫である陣内とは一緒にお風呂に入ったことはないと言っていたそうだし、なんでも紀香の前ではオナラもゲップもするのは厳禁だったそうです。実際陣内がウッカリしてしまって怒られたそうですし、あと強烈だなって思ったのは「弱音を吐くな」って言われてたそうです。つまり「しんどい」とかそ...続きを読む

Qフジのドラマ「危険な関係」の25日放送分

フジのドラマ「危険な関係」の25日放送分ですが、列車事故で延期になり、いつやるのだろう?と思ったら深夜に放送をしてしまってました(T_T)
で、あらすじで読むと
「艶子が営むフラワーサロンだった。そこで、柊子は康一郎の本当の過去を知らされる」
となっていましたが、本当の過去とは何でしょうか??先週予告を見てからすごく気になっていたのに、さらに終わってしまってて、ショックです。
ご覧になられた方、教えてください。おねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

25日分の放送の詳細がアップされているようです。

私はこのドラマはみていないのですが・・・・。
康一郎が親友の妻と愛し合って不倫関係になり、そして美佐緒が生まれたことでしょうか。

                   

参考URL:http://www.tokai-tv.com/kikenna_wk/20050425_topics8_2860.php3

Q陣内と紀香の離婚・・・“えっ?意外!” それとも、“ああ、やっぱりね” 皆さんの感想はどっち?

陣内智則と藤原紀香が、どうやら離婚らしいです。

皆さんの率直な感想はどちらですか?
“えっ?案外うまく行くと思ったのに、意外!”
“ああ、やっぱりね、そうなると思った”
私は、後者でした。
 

Aベストアンサー

結婚って日常だからね。日常が違う (合わせない、合わない) 人とは続かない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報