アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『危険な関係』という題名の映画が、何作か作られています。私は、ロジェ・バディム監督でジェラール・フィリップとジャンヌ・モローが競演した作品が最初に目にした『危険な関係』でしたが、幼心に何か口にしてはいけない言葉のような気がしたものです。

二年前に、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚を聞いた時に、この題名を思い出したものですが、売れっ子のトップスターと浮気好きのお笑い芸人は、やはり『危険な関係』だったんでしょうかね。

あと、人間だけでなく、洗剤でも「混ぜるな危険!」という注意書きを目にすると、『危険な関係』なんだなあと思ってしまいます。

みなさんが思う『危険な関係』には、どんなものがありますか?
教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

「灯油とガソリン」


「薬の飲み合わせ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「灯油とガソリン」・・・危険な間違えが、よくありますね。
「薬の飲み合わせ」・・・薬が毒にもなる危険がありますからね。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:29

「水と油」 家事のもと!



「ヤクザの組長の奥さんとのシークレットラブ」 ばれたら大変!

「シアンと塩酸」 有毒ガス発生!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水と油」は、どちらも家事に欠かせないんですけどね~
「ヤクザの組長の奥さんとのシークレットラブ」・・・命懸けですね!
「シアンと塩酸」・・・混ぜたら死にます(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:32

マヨネーズと私


  最近は危険な関係を封印しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はマヨネーズはあまり使わないんですけど、「アイスと私」が危険な関係で、最近妻に封印されています(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:33

こんにちは。


アート・ブレイキーと、ジャズ・メッセンジャーズですね。
(分からなかったら、御免なさい。)
ラーメン・餃子・ビール(肥満にむけてのRGBセットです。)
餃子・チャーハン・ラーメン(肥満が加速します。GTRと呼ばれています。)
レバ刺しと焼酎・枝豆とビール・アンキモと吟醸酒
(結局、素敵な関係ほど、危険な関係なのですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アート・ブレイキーと、ジャズ・メッセンジャーズは、一応名前だけは知っていますけど、危険な関係については全然分かりませんでした。
ラーメン・餃子・ビールの危険なRGBセットと、餃子・チャーハン・ラーメンの危険なGTRセット・・・確かに魅力的なセットなんですけどね~(笑)
レバ刺しと焼酎・枝豆とビール・アンキモと吟醸酒・・・早い話が、お酒には危険な関係が付き物となりますか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:37

私とbe-quietさん (^^♪


いえいえ冗談冗談(汗 汗;)
   
私とお酒
・・・・全くの下戸ですから飲んだら大変。
北朝鮮とテポドン
・・・・テポドンは別の国に保管しましょう。
自民党と民主党
・・・・一時大連立構想が浮上しましたが、こんなのが実現したら大変。
真っ赤と鮮やかなグリーン
・・・・只今ポスター作成中、この2色を隣り合わせると目がチカチカして大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここには、いろいろな意味での「危険な関係」が生じているようですからね(笑)。

私とお酒・・・下戸の人も危険な関係でしょうし、呑ん兵衛の人もかなり危険だし、お酒は怖い?
北朝鮮とテポドン・・・北朝鮮を別の国で保管する手もありますよ。
自民党と民主党・・・同じ穴の狢とは言え、せめて形だけでも分かれておかないとね~
真っ赤と鮮やかなグリーン・・・相当に目を引く危険な色合わせのようですけど、さて何のポスターなのか興味深いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 10:50

【危険な関係】


 ラクロの小説。1782年刊。上流社会を舞台とし、恋愛心理分析と当時お風俗を描いた書簡体小説

【棄権な関係】
 肥満とフルマラソンの危険な関係を描いたドキュメンタリー。棄権に至る。

【訊けんな関係】
 離婚に至った理由を尋ねることができない いらだたしさを表した言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【危険な関係】・・・ロジェ・バディムの作品は、このラクロの小説を映画化したものですね。彼には打ってつけの題材でしたでしょうね。

【棄権な関係】・・・主役の松村クンだけでなく、曙も共演しようとしたんですけど、出演自体を断られました。

【訊けんな関係】・・・いろいろと想像して、いい話のネタになっていますけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 11:02

[白い粉と注射器]



[葉っぱとキセル]

[白い粉と銀紙]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い粉と注射器、葉っぱとキセル、白い粉と銀紙・・・どれも単品ならどうということもないですけど、組み合わさると危険なにおいがしてきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:40

老人と自動車



アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて危険すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「老人と自動車」は、最近も高速道路の逆走とか、怖いことが多い組み合わせですよね。
「老人と海な」ら、ヘミングウェイの素敵な小説なのに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:45

・元祖と本家。

ついでに本舗とか(汗)
←どっちがどっちか分からない。

・モサドとネオナチ。
←笑えない・・。

・東本願寺と東本願寺(東京本願寺)
←ていうか、その前に東本願寺と西本願寺と言うべきか。
宗教の世界は、家督争いとか、いろいろ面倒くさいようです。

・Tシャツと高校球児
←着る時くれぐれも気をつけてくださいね。
五分刈りの摩擦力を舐めてると、首を骨折します。

・ディズニーで遊んでいた北の将軍様の長男と、おかゆうた。
←似てるだけ(汗)

・名古屋とにゃごや。
←だじゃれ(汗)。
地名をなまって言われるの、たぶん名古屋だけ。
私はにゃごや在住だぎゃや。

・be-quietさんとアンカテ。
←ていうか、数年ぶりにもどってきて、IDもパスワードも忘れたので、新たに加入したところですが、まだいたよぉと驚いた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元祖と本家は、いつも紛争のタネになりますからね~ 
モサドとネオナチ・・・戦後から一世代が過ぎようとしているのに、というか、それだからこそ、こんな危険な関係が復活してきているんでしょうかね。
東本願寺と東本願寺・・・東大にもいろいろあるようなものですかね?(笑) 因みに私は、名古屋の東別院も、妙な名前だと思いました。
Tシャツと高校球児・・・そんな危険な関係なんですか! 知りませんでしたね!
おかゆうた・・・知りませんでした。似ていて可哀そうですね(って、どちらが?)。
名古屋とにゃごや・・・名古屋は自虐本も売れるそうですからね(笑)。

私とアンカテは、既に危険区域は通り過ぎたようですけど、油断大敵になるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:56

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った


本物の「親子丼」

怖いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子とその玉子を産んだニワトリの肉で作った、本物の「親子丼」・・・って、聞かないで食べた方がよさそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!