dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯からの書き込みです。

環境はDTI、Bフレッツ
ネット機器はパソコンとPS2です。


モデム─ルータ─PS2、パソコン(ルータで分岐)


PS2でFF11をやっているのですが3日ほど前から頻繁に落とされるようになりました。

落ちる間隔は5分だったり1時間だったりとバラバラです。

落ちた時にPCでサイトを開いてみると若干時間がかかりますが開きます。


PS2をかえても症状かわらず。

ルータ初期化しても症状かわらず。

モデムとPS2を直結しても症状かわらず。

LANケーブルかえてもかわらずです。

落ちる時は全て通信100パーセントからいきなりPOL0011が出ます
ルータとモデムのランプは繋がってるときとかわらずでした。


プロバイダとNTTに連絡したところ、どちらも異常はないとのこと。

原因特定したいのでどなたかアドバイス下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

POL-0011はそのサーバにアクセスが集中した時に返されるエラー


メッセージのようです。
ハード構成などの問題ではないと思います。
恐らくですが、人気ソフトで、アクセスの集中する深夜帯などに
プレイしていませんでしょうか。

月並みですが、時間をおいて接続することで解決すると思います。
もしくは相手側サーバが補強してくれれば一番いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲームはFF11です。
落ちる時間帯は昼夜問わずなのと、GM(ゲームマスター)に問い合わせたところ「POL0011は機器に問題があるときに発生するエラーコードです」とのことでしたのでこちら側のどこかに問題があると思ってました。

もしかしたらゲームサーバー側に問題があるかもしれませんね
(ゲーム内の友達で同じ症状で落ちる人はいます。1人ですがプロバイダが同じです…)

SQUAREのサポセンに電話してみます。

お礼日時:2009/03/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!